木曜日, 5月 29

西海岸旅行 3日目

当初の予定では、朝からグランドキャニオンに向かう予定でしたが、セドナに魅せられた為、また朝からセドナに戻りました。
午前中にジープに乗ってセドナの見所を連れて行ってもらうツアーに参加です。
Inesの次男のFabioが熱を出した為、お父さんとFabioはお留守番です。

ジープでちょっと小高いところに行ってそこからの景色です。

風がとても気持ちよく、きれいな景色を堪能できました。



我が息子は、お昼寝中です。









Fillip君と仲良くハイポーズ!
皆できれいな景色をバックに。
こんな感じのジープに乗って、ドライバーのおじさんが色々と説明してくれます。
ここセドナの峡谷の岩山には、1%の鉄が含まれているため赤いのです。
その赤さがこんなにもきれいな景色にしてます。
街は結構なリゾート地に開拓されてて、マドンナやトムクルーズ、アルパチーノなどセレブな方々も大きな別荘を建てて自家ジェットでこの地にくるそうです。
一般の人でも、たくさんのリタイヤした人がここで余生をゆっくり過ごしたりしてるそうです。




約2時間のツアーも終え、ここでInes達といったんお別れです。ランチの後、近くのショッピングセンターでお散歩をして、グランドキャニオンへGO!既に3時は周ってましたが。。。

そして約2時間ほどのドライブの後、皆さんおなじみのグランドキャニオンに到着!!!!
夕日のお陰でとてもきれいです。
 
昔ツアコン時代に何度も来たグランドキャニオン。
当時は飽きていたのですが、久しぶりにみるとなかなかなものです。さすがですね~。
まだの方、ぜひ1度はどうぞ!


グランドキャニオンをあとにし、約3時間ほどのドライブで、本日宿泊の地、Page(ペイジ)に到着です。
既に夜遅く、辿り着けないんじゃないかと思うくらい、疲れ果てて到着しました。
バタンキューっとお休みです。

0 件のコメント: