木曜日, 5月 15

習い事(Music Together)

以前にも1度言ったかと思うのですが、カイト君、習い事してます。毎週木曜日の朝10時から45分間です。
Music Together という名前のもので、アメリカから始まり、今ではかなりの数の国に広がってるそうです。なんと日本もその1つ。最近は日本での広がりがすごいらしいと先生が言ってました。
チェーンなんだけど、個人経営のクラスなので、私が日本のクラスのウエブを見たところ、全部のクラスが料金が違ってましたね~。ウエブ自体も各クラスが自分で作成してるものだし。素人っぽくってちょっと分かりにくい。
でも利用する音楽(英語です)や道具は統一されてるとのこと。
このクラスの先生になるには、アメリカ本社での育成プログラムに参加するか、年1回に本社から派遣されてきた先生の下で日本のどこか1箇所で行われる育成プログラムに参加して資格を取るらしいのです。

お金を払うと、CD(英語の歌)を2枚(1枚は家の中で、1枚は車の中で聞くそうです)と音楽の歌詞の本が渡されます。で、クラスに行って、CDの中の曲を一緒に踊ったりしながら歌ったり、楽器を使って遊んだりします。
カイトは、まだ一人で立てないので、踊ったりジャンプしたりする時は私が抱いてします。重いです。。。最初は「???」って顔でしたが、最近は慣れてきて、楽器で遊ぶ時が一番楽しそうです。
ユーゴにビデオも撮ってもらったんだけど今一なので、のせてません。次回は必ずいいのを撮ってもらいます。

0 件のコメント: