水曜日, 5月 28

西海岸旅行 2日目

ボストンと時差が3時間ある為、早起きです。シャワーと朝食も済ませ荷造り完了し、8時には出発です。(ボストン時間で11時です)
今日は、ラスベガスからセドナに向かいます。およそ4時間半のドライブです。
まずは、カイトのベビーフードやおむつ、バナナなど購入の為、地元のスーパーに立ち寄り。
改めて出発です。

一気に4時間半はしんどいので、途中にあるHoover dam(フーバーダム)に立ち寄りました。
さらっとダムを見学して昼食食べて出発かと思いきや、Ines達はここのツアーに入りたいとのこと。
私は、特に興味はなかったんだけどね。このツアーに1時間ほどかかりました。
ツアーとは、ダムの歴史やどんな作りかを見せてもらうものです。
このダムのお陰で、砂漠であるここネバダ州に水を引き人が住めるようになってるそうです。
←こんな感じです。












←そして外からみたダムです。











その後、↓こんな感じの何にも無い長~い道のりをひたすら走り、夕方にセドナの国立公園に到着しました。


夕焼けの時間で、それはそれはとてもとてもきれいでした。期待以上です。












写真では、あの感動を伝えきれないのが残念です。
ほんと~に、きれいんです。
ユーゴと、またここには来たいねと。

Inesの長男のFillip君は「カイト~、カイト~」とカイトとよく遊んでくれます。
本当はこの場所に泊まれれば良かったんだけど、ちょっとお高いのでここから少し離れたところにて本日は宿泊です。
Ines達と夕食を食べて、宿に到着したのは11時周ってました。ぐったりです。

0 件のコメント: