木曜日, 5月 22

9ヶ月??検診

え~、かな~り、遅ればせながらですが、9ヶ月検診に行ってきました。
あと5日後には、11ヶ月になるんでけどね。
9ヶ月の頃に予約を入れていたんだけど、その朝カイトも私もすっかり寝坊をしてしまい行きそびれてしまってたんですね~。親失格ですか??(笑)
で、最予約をとったら、こんな時期になってしまったんです。

まぁ何はともあれ、測定結果です。
  • 体重・・・21.5ポンド ーー> 約9752g
  • 頭囲・・・18インチ ーー> 約45.72cm
  • 身長・・・29インチ --> 約73.66cm
でした。このブログの右側にあるグラフを見ていただくと分かるのですが、体重の増え方が滑らかになりました。食べる量が少ないのか、動き回るようになって沢山消耗してるのか。。。
増加はしてるので先生いわく問題ないとのこと。

今回、先生からの質問でイエスと答えられなかった項目は、
  • 手をたたく
  • バイバイする
でした。最近は、褒めてあげたりするときに目の前で手をパチパチとたたいて見せてはいるんだけど、まだ自分ではしないです。
バイバイなんて。。。全然ですね。ちょっとこれも見せていこうと思います。

これ以外は特に問題なしです。しっかり成長しているようです。良かったです。
次は、1歳の検診です。予防接種もあります。
予約はまだですが、6月末か7月頭頃ですね。お楽しみに~。

0 件のコメント: