土曜日, 6月 28

Birthday Party

私のお友達ママさんと子供達はもうここにはいないので、ユーゴの学校のお友達でカイトをかわいがってくれてる人たちを呼んで、家の外で、ピクニック風にお誕生日会をしました。
            準備段階です。カイトもスタンバイOKです。


お食事会風景です。楽しい食事会でした。









食事の後は、バースデーケーキの登場です。
机に置いた瞬間に、ケーキのクリームに手を突っ込んで、私に手を拭かれるカイト。
カイトのケーキだから何してもいいんだけね。。。

実はこのケーキですが、アメリカの大きな派手派手激甘バースデーケーキを当初注文してたんですが、
祝ってくれたメキシコ人のMarionとMariaがケーキを焼いてくれると申し出てくれて、2つ返事でお願いしましたよ、もちろん。
以前にも紹介したようにMarionはシェフです。おいしいに違いない。。。キャロット(人参)ケーキです。
朝から焼いたらしく、焼きたてホカホカで持ってきてくれました。
食べる直前にクリームを塗って、バースデーキャンドルをさして、準備完了です。

ビデオも撮りました。こんな感じです。

ユーゴがおしゃべりに夢中になってた為に(怒)、
大事なバースデーソングを逃しました。最後の「トゥーユー」だけ。。。もうっ!!



使えないのにフォークで一生懸命食べようとするカイト。
おいしかったね~。甘すぎず、しかも人参ですから、ヘルシーです。




さてさて次に、おまちかねのプレゼントの時間です。

まずは、サイズ6のGAPのサンダルをゲットしました!かわいい!!でも靴下履いて3.5のカイトにはちょっと大きかったので、来年用ですね。



次のおもちゃを待ちきれないカイト











山ほどの靴下。当分買う必要無しです。助かります。









大きなヘリコプターのおもちゃに気づかない。靴下もっていくな~って必死です。







おっ、気づいたね。気になるね~。さりげにプレゼントのサンダルを履かされてます。
おもちゃがしっかり箱に固定されていて取るのに一苦労だったんです。




やっとゲットできました。大きなヘリコプターです。









一息ついて、我が家に入り、コーヒータイムです。
せっかく準備していたのにすっかり忘れていた“帽子”をかぶせて記念撮影しようとしたんだけど、嫌がるんです。あ~あ、本当は外でケーキやおもちゃに気を取られてる時にかぶせたかったのになぁ~。。

皆が帰ったあと、DVDを見せながら、顎のゴムをするといやがるのでそっとユーゴに後ろから抑えてもらってやっと撮った1枚。
アメリカはこいうパーティグッズが豊富で楽しい!。



と、こんな感じでカイトの1歳のお誕生日会を開くことが出来て、母親としてとてもいい想い出が出来ました。

他にも写真を撮ってますので、興味のある方は、下のURLをクリックしてご覧下さい。

0 件のコメント: