金曜日, 6月 27

Happy 1st Birthday

早いもので、、、ほんとーに早いもので、、、、
カイトがお陰様をもちまして、晴れて1歳となりました。
ハッピバースデー トゥー カイト です。

今日は(昨夜からですが)、「あ~、1年前の今は夜眠れなかったな~」とか、
「あ~、今は確か病院で1人でいてて、でもまだ大丈夫だったな~」とか、1年前の状況を思い出してました。

早かった??長かった?よく分からないこの1年間。
働いていた頃、仕事も本当に忙しかったけど、この1年間のほうが忙しかった気もしてしまいます。
気力体力全てフル活動だったからでしょうか。
幾分かは慣れてきたんですけどね(笑)
それでも、こんなつたない母親と父親と共に、手探り状態の育児の元、元気に育ってくれたカイトに感謝です。
1歳おめでとう。 そして、1年元気に育ってくれてありがとう。 そういう日なんですよね、お誕生日って。
親になって気づくことが一杯です。

さて想い出にふける以外にしたことは、以前年末に家族写真を撮ったスタジオに行って、カイトの1歳の記念撮影に行ってきました。

今回は、単品で3枚購入して、更に私達用に大きなポートレイトを作成しました。

単品はこんな感じです。





本当は、実家から届く「じんべい」を着て撮影したかったのですが、こんな時に限って郵便が遅れて届きませんでした。残念。。。

そして私達のポートレートは、縦約40cm X 横約50cm の大きさで額入りのものです。
出来上がり間でに2-3週間かかるのですが、受取証みたいなものに出来上がりの画像が「印刷」されていたので、それをスキャンしてみました。
紙に印刷された画像なのでとても粗いですが、イメージだけでも。

出来上がりが楽しみです。
どうやって日本に持って帰ろう・・・ 1年後に考えよっと。

さてさて、今日はこれだけです。
明日の土曜日にお誕生パーティーをします。


6 件のコメント:

カワイアヤ さんのコメント...

お久しぶりです。川合です。
わー、カイトくん大きくなったよね?もう一人で立てるのかな?それともママ・パパに手をつないでもらってのつかまり立ちなのかな?表情がますますYUGOに似てきて、面白い感じです。1歳のお誕生日おめでとう!とカイトくんにお伝えください☆

you さんのコメント...

こんにちは、鈴木です。
カイトくん、お誕生日おめでとう!!
そして、カイトママ。ママ1年生修了おめでとう♪
初めての育児をこの1年、それも頼りの少ない異国でお疲れ様でした。
自分をしっかり褒めて、また頑張って下さいね!
写真ステキですね~。
アメリカって写真屋多くて安いからいっぱい撮りたいなぁーと思ってたのに、
うちのおぼんぼんは超ウルトラスーパーチキン野郎なので、
スタジオの雰囲気で号泣なんすよ・・・(凹)
おかげで2歳の記念写真はナシ。
3歳はぜひ撮りたいなーと狙ってるんですが、どうなることやら(^^;

あと1年余のボストン生活、ご家族元気で頑張って下さいね!!

kaitoママ さんのコメント...

川合さん。
ありがとうございます。まだ1人では立てないのです。この写真も結構無理やりユーゴの足に絡まりついて立っていたところを、ぐいっと私が手を引っ張ったって感じで、一瞬の出来事です。
なのでカイトと私の間にはちょっと距離感が。。。
私もようやくカイトがユーゴに似てるんじゃないかと思ってきたところなんですよ(笑)。
育児、これからもっと大変になってくるかと思いますが、とってもやさしそうな旦那さんとがんばってくださいね。
いつもmixi楽しみにしてますので。

kaitoママ さんのコメント...

鈴木さん
お久しぶりです。ありがとうございます。
こっちの状況をよく知ってくれている鈴木さんからのお褒めの言葉が一番胸にジ~ンッときます。
鈴木さんのブログでは、(毎回楽しく拝見させてもらってます)あっくんとてもチャーミングなポーズを取ってて、いいな~って思ってるんですよ。
でも写真館ではダメなんですね。ママにだけポーズをとってくれるんですね。うっ、カワイイ!。
うちは、写真館でしか、いい顔のカイトを撮れません。。。母親失格ですね。。。

ゴイ母 さんのコメント...

カイト君お誕生日おめでとうございマース♪

出来上がってくる写真(?)
でっかいですね~
その事実が私の心を捕らえて離さない(笑)
出来上がって、飾ったら
その風景も是非見せていただきたいです。

去年の出産も、なんだか懐かしいです。
もう痛いのはさすがに治りましたか?

これからもアメリカ育児楽しんでください!

kaitoママ さんのコメント...

ゴイ母さん
どうもありがとうございます。
出産後のあの泣き叫んでいた入院が本当に懐かしいです。
まだいい想い出にはなってませんが。。。

写真おっきいですよね?やっぱり・・・
これでも小さ目選んだ方なんですよ。
これ以外は、50cmX50cmか50cmX60cmなんです。
ここにいるので感覚がすごく鈍っていて、最初50cmX60cmがいいかななんて思ってたくらいなんです(笑)。絶対おかしくなってますよね。
もう、本当にどこに飾ればいいんでしょう。。。
そしていつまで続けるんでしょうかね。。。