月曜日, 6月 2

西海岸旅行 7日目

今日の観光地は、SEQUOIA(セコイヤ)国立公園です。
セコイヤとは、杉の木の一種で、セコイヤ杉といいます。なのでここセコイヤ国立公園はセコイヤ杉を見るのが目的です。

出発前に、まずはバナナで腹ごしらえですな。。









Hospital Rock(ホスピタル ロック)という名の岩です。どういう意味のある岩なのか分かりません。
でも一応ポイントのようなので下車して写真撮影です。







Hospital Rockの上に登りました。









カイとはちょっとストレッチです。ずっとカーシートの中で座らされてるからね~。






標高が高くなってきたところのビューポイントです。








さて本来の目的のセコイヤ杉の木です。しかも、超デカイ!!
この木がここセコイヤ国立公園の目玉です。
一番大きなセコイヤ杉の木です。
大きすぎて写真に収めれません。
幹の部分の大きさだけででもかなり大きいことが想像できますでしょうか。


全体(高さ)をいれて撮ってみました。
といっても全部入りきりませんが。。
どれだけ大きいかなんとなく想像つきますか?

















今日の散策では、久しぶりに抱っこ紐を使いました。
この抱っこ紐、2ヶ月にもならないカイトを連れて渡米する時にとても重宝しましたが、今となっては、カイトが大きすぎて、きつきつ状態です。
本当は、もう利用範囲の大きさを超えてるんですが、抱っこだけでは歩けないので、無理やり詰め込んでみました。


The President(プレジデント)という名が付けられたセコイヤ杉。
なぜプレジデントなのかよく分かりません。一番大きいわけでもないし。。。
でもまぁ、十分大きいですが。


The Houseという名が付けられたセコイヤ杉たち。
何本も密集して生えてるので(?)こういう名前が付けれらたのかしらね。
何本も大きすぎる木が立ってると、一体何を写真に撮っているのか分からなくなってきます。分かりますか、ユーゴとカイトがそこに居ることを。




人物をアップで撮ると、こんな感じ。
根元の大きさがお分かり頂けますでしょうか?
人間って、ちっさいですね。。






さてさて半分ほどトレールを過ぎた頃に、ちょっと腹ごしらえです。
がっつり食べてください。












帰り道は倒れたセコイヤ杉でつくられたトンネルをくぐってみました。





0 件のコメント: