日曜日, 6月 8

西海岸旅行 13日目


ぐっすりと眠れ、爽やかな朝を迎えました。

ホテルのレストランで朝食です。
カイトはもうじっと座って食べてくれません。病気になってからです。
それまでは、ご飯の時は結構おとなしくハイチェアーに座って食べてくれてたんですが。。。
もう駄目です。立つのが好きなんですよね~。もう好きにしてください。
レストランからは、子供用にお絵かきできるおもちゃの貸し出しがあります。
上手に何かを書いてるように見えますが、もちろんそんなことはありません。
ガンガンッと、ペンで画面を殴りつけてました。
でもそれでじっとしてくれるならそれでいいです。

ユーゴが、カイトの似顔絵といって書きました。ひどくないですか?我が息子の為とは思えない絵ですよね。
でも、結構特徴をついてて・・・笑えます。





朝食の後、Ines家族と合流して、水族館へ行きました。
カイトはこれで2回目ですね。魚を一生懸命追いかけてましたよ。






でも、午前中のお昼寝時間になったので、ちょっとお休みになられました。








起きてからも水族館は続いてます。ここの水族館とても大きくって、子供のために1日中でも遊べるように工夫されて作られてます。
なので、1日中出入り自由です。
例えば、ここでは色々なヒトデを触ることができます。
水族館のスタッフの人もカウンター内にいて、子供たちの質問に答えてくれます。

滝の中?みたいな感じで遊べます。子供たちで大賑わいです。









ん?目が合った??













触れないな~













ふぅ~ん













クラゲもいいね~











さて、水族館の後は、Ines達といったん別れて、海岸沿いのドライブです。きれいでしたよ。





柵より向こうは私有地の為立ち入り禁止?えっ?私有地?右側に、グリーンが見えますでしょうか?
そうです。ゴルフのティーショットをする場所です。写真には撮ってませんが、この柵沿いずーと向こうにゴルフコースが現れるのです。海越え??素人にはまず無理ですね。。。

ハガキにでもありそうな光景なので写真撮っちゃいました。いいですよね~。なんか、時間がゆっくり流れている感じで。








そして海沿いのビューポイントが続きます。






この岩。Bird Storn(鳥の岩)と言って、鳥達が沢山止まってます。上から3分の2くらいの黒いのが鳥。
下3分の1のちょっと大きめで岩に張り付いてる感じの物達は、アザラシなのです。
ウヨウヨいて、「ウォッウォッウォッ」って鳴いてました。
近くの砂浜では、こんなにも。ゴロンと。









さてさて、この海岸沿いは実は、世界のゴルフ雑誌に絶えずトップ#1に輝くPebble Beach(ぺブルビーチ)ゴルフリンクス(全米オープン開催地)の私有地内なんですよね。
で、この木をバックにした写真が、ぺブルビーチの象徴のようなもの。
高級車もこのペブルビーチエディッションなどといってこの光景やこの木を使ったりします。
ユーゴの盗まれたハリヤーの車もこの光景を使ってたそうです。
なのでユーゴはご機嫌です。山ほど写真撮ってました。


Pebble Beach(ぺブルビーチ)ゴルフリンクスの18番ホールです。観光地のようにオープンにされてます。
海越えパー3だったけな?


18番ホールの前の芝生で休憩です。ここPebble Beach(ぺブルビーチ)一帯は超高級リゾート地となってます。
ゴルフの腕に自身のある方、またお金に余裕のある方、ぜひ1度はどうぞ。
ちなみにもちろんプライベートゴルフ場ですが、このホテルに泊まるとプレイできるみたいで、
旅行パッケージもあるみたいです。
この地には3箇所ゴルフ場があるのですが、1番有名な所の会員はほんの200名のみ。しかも子供に譲渡もできない。
ここの会員権をほしい人は長~い間待たないといけないらしい。













ゴルフ場の側にあるベンチでランチです。






















ゴルフ場を後にし、最後に雄大な景色をみて、途中のショッピング街に立ち寄り、
ちょっと買い物をして、モントレー(宿泊地)に戻り、
Ines達と合流して、最後の夕食を一緒にしました。




国立公園もいいけど、やっぱり海はいいですっ。
海、大好き。

0 件のコメント: