土曜日, 6月 7

西海岸旅行 12日目

なんとか元気になったカイトを連れて、今旅行の最終目的地、Monterey(モントレー)というサンフランシスコの少し南側にある
リゾート地に行きました。
ここで旅の疲れを取ってから、ボストンに帰ろうという魂胆です。
それと、ここでInes家族達とも落ち合う予定です。


ドライブの途中に、一面イチゴ畑の道を通ると、もぎたていちごの販売をしてました。
1パック購入。大きい粒が沢山入ってて、$1.25。安い!!

カイト君。ほおばるほおばる。とっても大きなイチゴ。口に入りきらないのに1口で入れようとがんばるカイト。
とにかくひたすらほおばってましたね。
病気ですから。ビタミン取って下さい。




















































おいしいイチゴを頂いて、旅路を急ぎ、ついにMontereyに到着。
ここは昔、缶工場で栄えた街らしいです。
当時の建物の形を残したまま、今は観光地となってます。































そしてこちらが今夜から2泊泊まるインターコンチネンタルホテルです。
5月末にOpenしたばかりの出来立てホヤホヤ。なので全てが新品!!
この地域には、もうホテルを追加で建てたりできないそうで、数少ないホテルの為、すごく宿泊料金が高いのです。しかも土日宿泊だし。。。
でも、このインターコンチのグランドオープンキャンぺーンを偶然見つけたお陰で、超格安での宿泊です。ラッキー^o^/


部屋からは海が見えます。オーシャンビューってヤツですね。










部屋の中も結構広かったです。全てが使用感なしの新品でした。ウレシー!!







窓からの景色です。下に見えるソファや椅子でくつろぎながら海を見て、夜でも暖炉(両端のテーブルみたいな物)があるので温まりながら、そしてホテルの
バーテンダーがカクテルなどを運んでくれます。
くぅ~っっっ、カイトが居なかったら、夜そんなことしてただろうなぁ~。



でも無理なので、カイトと一緒にお昼間に散歩です。











それはさて置き、ホテルから外にでて海沿いのレストランでシーフードのランチを。なんでもおいしいです。はい。






ランチの後ホテルの周りから海を見てたら、分かります??写真の真ん中の黒いポツンとしたもの。
ラッコです。
びっくりです。水族館でしかお目にかかったことありませんよ・・・


お外のお散歩の後は、ホテルに戻ってきました。
せっかくのいいホテル。ホテルでゆっくりしたいものです。
カイトとユーゴはシュレック3を鑑賞中。
カイト君、なかなかいいくつろぎ体制です。


私達ばかりがいいホテルでいい思いをしてはいけないと思い、
この旅行中は携帯(旅行)用のベビーベッドだったカイトにもホテルからベビーベッドをレンタルしました。
絶対新品だと思う。。これ。しかも無料だし。いいホテルだ。

さてさてきれいな大きなバスタブの中で沢山遊んでお風呂に入ったカイトをいつものように8時には寝かせて、今日はゆっくりする為に、私達の夕食はルームサービスをしました。
窓から海を眺めて、カイトの相手をしなくていい2人だけの静かな夕食。

ちょっとした至福の時。



カイトが起きないように部屋は暗くしてます。
外からの光だけでも十分だったので。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・


あれっ?? なんか見える。



まさか、カイト?














起きてましたか。。

4 件のコメント:

pcso lotto さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
green card lottery さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
パタ さんのコメント...

キレイなホテルやなぁ〜
もし、私とサンフランシスコで落ち合っていたら
このホテルで私も泊まれたのかな?

ルームサービスとはいえ、なんと贅沢な食事

いやいや、私は 外で食事もいいと思うが
ルームサービスでのディナーってとっても
贅沢なディナーの一つだと思うわ

しかし、カイトは美味しい匂いがしたのかなぁ?
起きてるし(笑)

食べ物大好きなカイトがかわいくて たまらんわぁ〜

kaitoママ さんのコメント...

パタ姉
もちろん一緒にこのホテルに泊まるはずでした。っていうかこの旅行全部を一緒にのつもりやってんけどね。。。
そうなのよ。ルームサービスって贅沢よね。私もそう思うのよ。
旅行も最後だし、いいホテルだしってことこで、ケチケチせずにしたいことをしてみました。
いやいや静かなディナーでよかったよほんとに。
昼間の部屋の写真で海をバックにしてるのあるのでしょ?
右側にドアあるの分かる?コネクティングルームになってて、もし一緒に泊まってたら便利だったと思うよ。
あっ、でも子供2人のInes達は更に広い部屋に泊まってたよ、同じ値段で。ホテルのはからいかもね。

カイトはかわいいでしょ。見つけた時、笑っちゃったわ。