水曜日, 1月 2

Happy New Year 2008!!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さてさて、我が家は年末年始に1泊2日でまたまたニューヨークに行き、Times squareでのカウントダウンを経験してきました。1度でいいから経験してみたかったのです。日本からわざわざこの為にくる事は無かったと思うけど、ボストンにいるお陰で思い切って行ってみました。
まずは、
31日のお昼ご飯にみんなで「蕎麦屋」で年越しそばを頂きました。ユータさん夫婦にリョウさんカップルと台湾人のシューホー家族です。






4時にはtimes square周辺は既に交通規制されておりそれまでにtimes squareにいない人はもう近寄れません。
←手前がtimes square側
私たちはtimes square から1ブロックと離
れていないホテルを今回予約していたのでその規制とは関係なく、ホテルのレストランでゆっくり夕食を食べてました。9時頃にホテルを出発。その頃には既にこんなにも人が集まってました。










ホテルからtimes squareに入ろうとしたらその1歩手前でも規制がされておりそこから先に入れなかったのです。これは全くの計算外!!せっかくここまで来たのに。。。まだ3時間近くあるので色々な通りを試そうとしたら、カイトを見て警官が「入れてやれよ」と言ってくれてまず第一関門突破しちゃいました。ありがとうカイト!それから最後の関門があったのですが、times squareに面したホテルの宿泊客を装って突破。そこの警備の人がかなり疲れてたのもあったかも。。怪しんでたけどもういいわって感じで入れてくれたのです。
わーい!!本当にtimes squareの中まで来れました。他の人は1時くらいからここに来て頑張ってるのに、私たちってとってもラッキーです。でもカイトを連れて1時から待機なんて出来ないし、本当にラッキーです。
カイトも沢山の人だかりのわりにはご機嫌です。
キラキラ光るネオンに興味津々でした。
でも、11時を回った頃から、ぐずりだしました。眠たいのです。そりゃそうでしょう。。がんばって寝かそうとしても周りでラッパを吹かれたりしてうるさくてなかなか眠れない。ずっと泣き続けてたのでかわいそうになりカイトをつれてこの群衆から抜けようかなと思った矢先、寝てくれました。ははっ。カウントダウン15分前でした。カウントダウン時には騒がしくなるので起きちゃうかと思ってたら、あの騒音の中でもぐっすりと。お陰でカウントダウンを堪能させてもらいました。
↓カウントダウンの映像です。どうぞ。


こんな感じで2008年の年明けを迎えました。
小さいカイトは色んな所につれ回された2007年ですが、2008年も連れ回されるでしょう。ごめんねカイト。

2 件のコメント:

ベキママ さんのコメント...

あけましておめでとう。
あこがれのタイムズスクエアやわ。
ええなぁ!!ええなぁ!!

いい年明けやね。

今年もどうぞよろしくね。
ブログ楽しみにしてるね。

Yasuhiko&Eiko さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
みんな元気そうでなによりです。
Kaitoのjumping姿最高です!!

NYのカウントダウンもいい記念だね。。

さて、年始にお年玉をもらったよ。
ありがとうね!!

では、風邪などひかぬよう元気に
過ごして下さい!!