金曜日, 1月 18

自由自在

早々に寝返りが出来た時は感激し、やっと腹這いから仰向けへの寝返りが出来たときは喜んだものでした。
それも今や昔、、、

我が家の床は、フローリングではなく、ウッドフロアといって木製です。イメージでいうと、小学校の教室の床って感じです。こちらの人は靴を履いて部屋の中に入ってくる生活をしてるので、それを考えると汚いですよね。なので引っ越して来たときは出来る限りきれいに床を磨きました。それでも汚い(汚く見える)ので、カイトを直接床に置かずに、ラグを敷いて、その上にキルト製の大きな敷物を半分にした物を敷いた上で、カイトを置いて遊ばせていました。
が、、、
もうそんな範囲ではききません。ずり這いはまだだけど方向転換ができるので、方向転換と寝返りでどこにでも自由自在に行けます。ソファの下にも潜り込みます。潜り込んでから頭を上げて頭をぶつけて泣きます。そして出て来れません。なのでソファの下には布をピンと張り入れない様にしました。

ほら、ちょっと目を離すとこんな所にいます。












あっ、何か見つけましたね?カイト君。
それ、口の中に入れないで下さい。。

0 件のコメント: