日曜日, 1月 13

カッポン??

なんと、家のトイレが詰まってしまい、水が溢れてしまいました。
トイレが詰まるなんて、今の時代有り得ないと思ってました。
でも詰まるんですね。。。

on campusに住んでいるメリットの1つとして、家の中で何か不具合があれば学校の対応センターに連絡すれば直ぐに直しに来てくれます。もちろん無料です。こっちの責任でもです。
例えば、こっちに超して来た数日後にお風呂にカイトに使っているガーゼを流してしまい詰まらせてしまったんだけど、翌日直ぐに直しに来てくれました。お風呂の換気扇がおかしくなった時や、ヒューズがとんでしまった時、ライトが切れた時も電球を交換しに来てくれます。(自分で購入したデスクランプの電球は例外だけど)無料で全てしてくれるのでとても安心して自由に使えます。

それはさておき、今回はトイレです。詰まったことに気づいたのは日曜の夕方7時頃です。学校は土日は休みです。直しに来てくれるのは月曜日の午前中になるでしょう。それは困ると思い、では「アレ」はないかと探したのです。
ユーゴは、ほぼ毎日夜10時から on campusに住んでいる4人の学校のお友達と一緒に我が家で翌日の為に勉強会を開いています。その為には翌日の授業に必要な読み物を10時までに読み終えないといけません。
ユーゴはその読み物がある為、私が学校の各建物に車で行って、各トイレに行って「アレ」が無いか探し回りました。夜遅く人気のない各校舎を一人女の子がトイレ周りしてるのは、ちょっと変な光景です。
結局無く、どうしよう。。。と思って家に帰った時、比較的気軽にお話が出来るon campusに住むママさんの部屋に電気が付いてるのをみて電話してみたのです。なんと、「アレ」持ってました。お陰で我が家のトイレは復旧し、水浸しのお風呂場を掃除し終えたのが、10時20分前くらいでした。無事勉強会も開かれました。

ところで、皆さん、「アレ」ってなんて呼びます?私、知りません。「カッポン」って誰かか言ってた記憶があるのですが、それって擬音語のような。。。そんな物を英語で何て言うのか何て更に「???」でした(笑)
誰か正式名知ってる人いましたら教えてください。とても興味津々なのです。

ちなみに、皆さんの所に「アレ」って置いてます?? 私の花嫁道具の中には含まれてませんでした。実際私もむか〜し昔、お父さんが家で使っていた姿を1度見た記憶がある程度です。このまま「アレ」ってなくなっていっちゃうのでしょうか?でも、いざって時、とても大事ですよ。。

0 件のコメント: