日曜日, 1月 27

初めての手作り離乳食

今日で、7ヶ月のカイト。
そろそろ、ゴックン期からモグモグ期に以降の時期かと思い、このころの離乳食なら私が作っても大丈夫かなと。。
先日イネスの家にお邪魔したときに作り方を教えてもらって、イネスが使っているHand Blender(ハンドブレンダー)も教えてもらい、早速購入してきました。

さて、具材はというと、ズッキーニ(初めての具材です)と、にんじん(今まで食べてました)にしてみました。
ズッキーニは初めてなのでとても水ぽい状態にして、にんじんは少し水気を少なめにしてみました。

さぁ、カイト。ママの始めての手料理よ!!

今まで見せた事のない嫌そ~な顔で『うえっ、ぺっっ!』でした。

なぜ??
ズッキーニの味がいやですか?
では、食べたことのあるにんじんはなぜいやなんですか?
がんばってあげてたけど無理なので、朝の残りの「梨」(いつものベビーフード)をあげたら、口を大きく開けて、「もっともっと!!」とパクパク。
気分が乗らなかったのかな?と自分をごまかし、梨の途中でズッキーニを食べさせてみたら、
これまた腹が立つくらい嫌そ~な顔をして、『べぇ~』と吐き出しました。
そうですか。やっぱり母の手料理が嫌ですか。。

あきらめました。
早々に挫折です。
最初からおいしいものを食べさせた私の責任ですね。。。

日本の離乳食みたいに、すりつぶすとか裏ごしとかそんなことはしてません。
そのせいかしら??  ←道具のせいにしたがってます??(笑)

0 件のコメント: