火曜日, 10月 2

結婚記念日

早いもので、ハワイの教会で結婚式をあげてから1年経ちました。
振り返ってみると、『忙しかった』の一言につきます。
千葉にあるユーゴの会社の社宅に落ち着いたかと思えば、MBAを目指すことを決め、
会社を辞めるという大きな決断をした直後に、妊娠が発覚。
社宅を出るのと、私のつわりのひどさから、ユーゴの実家で2人でお世話になり、
収入を確保する為に、身重の体で大阪に戻り前職に復帰。
大阪では、塚口に新居をおき、ユーゴは受験終了後に実家から大阪へ。
産休まで働いて、産休と同時期に、塚口のマンションを引き払い、
私の実家で、2人でお世話に。
その直後に、カイトの出産。と、恥骨離開で入院。
退院後、数週間で、ユーゴはボストンへ。
1ヶ月検診終了後、カイトと2人で、ユーゴの待つボストンへ。
で、やっと、ここボストンで落ち着きました。とりあえずこの先2年は。。。

で、今日は何をしたかというと、
ユーゴのクラスメートのジェフとその奥さんのサラが、
「ベビーシッターしてあげるからディナーでも行っておいで」と申し出てくれました。わざわざ良さげなレストランまで色々と探してくれて。
実は、先日のクルーズで初めてあった時に、奥さんと話をしてて、結婚話になった時に、初めてもうすぐ結婚記念日がくることに、気づいたのでした。
すっかり忘れておりました。で、カイトも居ることだし何も予定はないと言ったら、ベビーシッターをしてあげると言ってくれてたんです。
でも、普通そんなの社交辞令と思いません?
すっかりそんなことを忘れていた時に、ジェフがユーゴに改めて申し出てくれたんです。

もちろん、お言葉に甘えさせて頂きました。



私たちは、彼らが選んでくれた素敵なスペイン料理のレストランに行き、
久しぶりの2人だけのデートを楽しんできました。料理がこれまた、すっごくおいしかったのです。




魚の塩蒸し(?)
    おいしかったです。→



さてさて初めてベビーシッターをされたカイトはというと、ジェフとサラのお家で、とてもおとなしくしていたそうです。
ミルクをあげたら、一人で勝手にゲップもしたとのこと。
なかなか、カイトは、場を読める子のようです。


←ジェフとサラ
とてもやさしい素敵なご夫婦です。

                     いい子にしてたよ〜っ。

また1年、今度はカイトと一緒に3人でがんばっていこうと思います。

3 件のコメント:

パタ さんのコメント...

パンダがよくお似合いな おでぶちゃん♪
かわいいわぁ〜
カイトずっとそのままやったらいいのに。
2才になって萌美ぐらいになって帰ってきても
イヤかもーーーーー(笑)

しかし、もうそんなになるか?
確かに10月にハワイに行ったなぁ〜
あれからもう1年か。早いね。
その間に1匹増えた(笑)

お友達夫婦 いい人だねぇ〜
でもね、そういうお申し出は 信頼できる人なら
どんどん 受けましょう。
カイトもそういうのに慣れておけば、もし
pちゃんが 病気になった時とか 緊急の時に
何かと役にたつから。
しかし、社交辞令とかない アメリカって
やっぱり好きかもーーーーー

いい結婚記念日になってよかったね。
毎年 そうやって二人で出かけれればいいね。

写真みるからには、だいぶ痩せた??
よかったやん、順調に減ってきて・・・

ゴイ母 さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます。
ひっそりとブログにオジャマしているゴイ母です(笑)

ウチは結婚記念日は
誰かしらが病気・入院をしていたので
楽しい事なんてない上に、大体私が忘れてます。

これからも、楽しいボストン生活送ってください!
ウチもこの1年で1匹増えましたー。

それではカイちゃんにヨロシクです。
窓越しで会っただけのカイト氏・・・・・
大きくならはって!

squirrel(リス) さんのコメント...

パタさん

そんなに仲良くなった訳でもないのに、申し出てくれるってすごいなと思いました。
結婚記念日はお祝いしないといけないっていう意識が強いからかなぁ?

ちなみに写真は暗く写ってるからそう思うかもしれないけど、洋服は、もちろん妊婦の時にきていた服です。まだまだ普通の服は入りません(TOT)


ゴイ母さん
お久しぶりです。キリカちゃん出産おめでとうございます^o^/。赤ちゃん大きかったんですよね?出産のほうは大丈夫でした?
キリカちゃんの写真がみたいので、今度姉に送ってもらうよう頼んでおきます。
カイトは、おでぶまっしぐらです。。。