金曜日, 10月 12

Woodland Hills moms' dinner

ご存知の通り、私たちは、ユーゴの通っている学校の敷地内にあるアパートメントに住んでおります。
そのアパートメントが立ち並ぶ所の地名が、“Woodland Hills(ウッドランドヒル)”です。
子供連れのファミリーが今年は結構住んでるとのことで、校内をお散歩すると、誰かしら赤ちゃんを連れたママさんやパパさんに出会います。

さてさて、今夜は、このWoodland Hills(ウッドランドヒル)に住んでいるママさん達とディナーにお出かけしました。
もちろん子供抜きです。
今宵は、ここに住んでいる各家庭のパパさんが子供の世話をすることになりました。
もちろんユーゴもその1人です。まさか、「うちは、主人が忙しいから。。。」なんてことは、あり得ません。そんなことをここアメリカで言ってしまえば、ユーゴの評判はがた落ちです。
あぁ、なんていい所なんでしょう、アメリカって。ありがとう、ありがとうアメリカ〜!

ママさん達は、今夜はちょっぴりおしゃれをしてました。
普段では分からなかったけど、皆本当は、そこそこ裕福な人たちだということが判明。ブランド物のコートやカバンでした。

さて、↓これが、ママさん達の写真です。1人欠席で、全部で7人参加です。















左から、(名前と出身国)
*Kyla(カイラ):アメリカ
*Lisa(リサ):アメリカ
*
Julie(ジュリー):フランス語圏のカナダ
*
Anne(アン):??母国語はドイツ語のところ
*
Mariana(マリアナ):コロンビア
*Akemi(明美):日本
*Ines(イネス):スロバキア

アメリカ人は置いておいて、他の国の人たちって、英語がペラペラなのよねぇ〜。旦那さんはこの学校に通ってるから英語が出来るのは分かるけど、なんで奥さん達までペラペラなんだろう。。英語教育の違いかしら?
それともそれなりの教育というかそれなりの人たちだからなんだろうか。。。だって、先進国じゃない国の人が家族揃って来るってそれなりのお金がないと無理じゃない?ってことは、それなりのお金があるクラスの人たちってことよね?
育児の話がほとんどだから、話は付いて行けて、笑うところは笑えるんだけど、あまりしゃべれなかったなぁ〜。それがちょっと残念。もっとおしゃべりしたいんだけど、なんせカナダから帰ってきてからかなりたってるからねぇ〜。皆から嫌われないうちに早めに英語を上達させねばと思いました。
でも、なかなかとっても楽しい一夜になりました。

さてさて、Woodlannd Hillsのパパさん達はどうしてたのでしょう?
ユーゴは上の階のパパさんと一緒に過ごしていたとのこと。そこの赤ちゃん(アビー)は、2時間ぶっ通して泣いていたらしい。。パパさんが何をしてもダメだったんだって。それを横目に見ていたユーゴとカイトは、いそいそと自分たちの部屋に帰ってきたとのこと。カイトはずっとユーゴに抱っこされてご機嫌さんでした。
良かったね、カイト。
ユーゴもご苦労さん。 また次回もよろしくね^o^/

0 件のコメント: