金曜日, 10月 5

日本からの差し入れ到着!

今日、実家から念願の差し入れ品が届きました。

         じゃ〜んっ
  1. 非常食のインスタントラーメン:こっちでも買えるけど種類が限られてるからね。
  2. ごま油:油は危険物だから本当は送ったりしちゃ怒られると思うんだけど。。。
  3. 唐辛子:一味や七味じゃないところが、さすがお母さんね。
  4. 炒りごま:これがあるだけで、風味が違って立派な和食になるはず。
  5. わかめ:食べたかったの。お味噌汁とか酢の物とかにして。
  6. チョコラBB:持ってきてたのが既に無くなりかけてたから。食生活と疲れとストレス?がありすぎて。。
  7. 化粧品兼乳液兼美容液:私が使ってた物を通販で買っておいた物を同送してもらいました。
  8. カイトへの歌の本:童謡の歌をカイトに歌ってあげようとしたら、サビの部分ばっかりになってしまって意外にフルコーラスで歌えないことに気づき、。。
  9. カイトへの絵本:こっちでの英語の絵本もいいけど、私の発音で読んであげるのはかわいそうじゃない?だから。。。
  10. 洗濯バサミ付きハンガー:カイトの物は乾燥機使わずに干してるんだけど、靴下とか干すのに必要で。
  11. 私のポシェット:ママバッグしか持ってきてなくって、不便だったのよ〜。
  12. 私とユーゴ宛の郵便物:写真には乗せてませんが。

やっぱり、こういうのが届くとうれしいねぇ〜。

お母さん、海外へ郵便物送るの初めてよね? 英語で宛先とか自分の家の住所とか書いたり大変だったでしょ? ありがとうね。
送料高くなるから、EMS(2ー3日で届く)じゃなくって、SAL便(2週間ほどかかる)でいいからね。
また次回の差し入れ便、楽しみにしてるからねぇ〜(^o^)/~
郵便局で宛名を書くのが面倒だったら、宛名を書くEMS便用と普通郵便用の2種類の用紙を郵便局から事前に数枚もらっておいて、家で書いたらいいよ。何枚でもくれるから。


早速、明日から使っちゃいま〜す。 

0 件のコメント: