日曜日, 10月 21

腱鞘炎(けんしょうえん)

左手の親指側の手首付近をやられてしまいました。
どれくらい痛いかというと、お風呂で左手にスポンジを持って体を洗うことが痛くて辛いくらいです。

やはり、デブちんカイトは私には重すぎたのでしょうか、、、
一番手首に負担をかけてるのは、車でスーパーに買い物しにいく時に、カイトをチャイルドシートに乗せていくのですが、そこからカイトを取り出すのが一番重い。完全に手の平だけで持ちあ上げないといけないでしょ?
ご存知の通り住んでいるのが校内なので、どこに行くのにも車でないとダメな生活です。
なので毎日毎日これを繰り返しているのが結構つらかったかも。
しかも、買い物した物を車から部屋に持ってくる時も、カイトと一緒でないといけない。
左手にカイトを抱き、右手に買い物したものを持って、3階まで階段。。。
しかもこちらの物って、なんにせよ大きい。牛乳なんて重くて重くて。日本みたいに野菜を2分の1や4分の1のサイズで売ったりもしない。
カイトを置いてから、両手で、、、なんて出来ません。
アメリカ社会は子供に対する虐待にとても敏感で、車や家に赤ちゃんや子供をたとえ少しの時間でも1人で置いておくと、虐待とみなされて、即その子供は保護されてしまうのです。保護・・・つまり子供を取り上げられるってことです。簡単には返してくれません。どんな理由でもです。
バギーに乗せた状態で、タバコを吸いたい為にほんのちょっと離れた所(子供に煙がかからないように)で吸っていた人が子供を連れていかれたそうです。

その代わり(なのかどうかは分からないけど)、赤ちゃんや子供と一緒に行動しやすい社会にはなってます。買い物カートは赤ちゃんや子供を乗せられるように必ずなってます。
でもね、そのカートを取りに行くのでさえ、子供を車に置いておけないのよねぇ〜。逆にカートを返す時も同じく。。

まぁ、なにはともあれ、育児をやめることは出来ないので、写真のようなサポーターをして保護してます。しばらくしたら治るかなぁ〜。

そんな事になっているとはつゆ知らずのカイトは最近、うつ伏せ状態が平気になってきてます。









たまにそのまま寝てたりしてます。

母は窒息するんじゃないかと日々ドキドキハラハラです。

1 件のコメント:

パタ さんのコメント...

これがまた、赤ちゃんってうつぶせで寝るの好きなのよねーーー
何回戻しても うつぶせになるから 
初めは めっちゃ心配で 眠れないけど、後半はね
へっちゃらになるよ(笑)
好きなようにしなさい!ってね(笑)

首も自分で好きな方向にむけたり、あげたり出来るなら心配ないよ。
まあ、あまり柔らかい マットとか
低反発の枕とか使っていないこと前提だけどね。

ふふふ、みんな同じ悩みを経験するのよーーーーー
がんばってねえええええええーーーー