火曜日, 10月 16

Sleep 'n Play(スリープ アンド プレイ)

つまり、寝巻き兼部屋着の意味です。
日本でいうと、カバーオールのことで、それに足先まで付いている物です。

さてさて、ずっと寝巻きがわりにコンビ肌着を着せていたのですが、ボストンはすっかり涼しく(寒く?)なってきてしまい、コンビ肌着姿のカイトを見ているこっちが寒々しかったので、代わりになるものを買いました。
これが、このSleep 'n Play(スリープ アンド プレイ)という名の物です。
綿100%でとても気持ち良さそう&足先まであって暖かそう。買って良かったと思ったのもつかの間、、、
当初、寝巻きなるものとして何を買っていいのか分からず迷っていた時に、これを発見して、商品説明を読んでいたら「首から(片方の)足先までのファスナーで、着せ替えがとても簡単!」的なことを大きくうたってたんです。
なるほど〜っと思い購入に至りました。
が、しかし、、、
そのファスナーって、下から上に(足先から首)に閉じるようになってるんです。
つまり、脱がせる為には、上から下(首から足先)。
既に気づいてる方がいるかもしれませんね。そうですそうです。
オムツを替える度に腕だけ残して、全裸です。
胸とお腹を出した状態でのオムツ替え。寒そうです。
特に夜、授乳後に寝ているのにこのせいで起きてしまいます。
アメリカ人はこれを不便と思わないんだろうか。
全裸の赤ちゃんをかわいそうと思わないんだろうか。
ファスナーの開閉を上下反対にするだけなのに、改善されないのはなぜなんだろう。

日本よりアメリカの方が子供の服の規制に厳しいのに、こういう点は気にしないの?
ファスナーの金具が、首に刺さらない為の保護はされてるのに。。

0 件のコメント: