月曜日, 10月 29

HALLOWEEN(ハロウィーン)

10月31日はアメリカではHALLOWEEN(ハロウィーン)の日です。
本来の意味や由来などはさておき、メインはカボチャで飾り物を作り、子供達は仮装をして夕方ご近所をまわり、
「TRICK OR TREAT!(トリックオアトゥリート)」と言って、その家の人からキャンディなどをもらう行事です。
大人達も仮装をして町ではパーティをして騒ぎます。
さて、私たちの住むWoodland Hill では、土曜日に少し早い子供達の為のハロウィーンを行いました。
後は、写真でどうぞ。

←パイレーツ(海賊)がいます。









→ドラゴンやバンブルビー(蜂)もいます。






↓こちらはエレファント(象)ですね。



→そして、チキン(にわとり)が歩いています。






我が家のカイトはといいますと。。。
バンブルビー(蜂)になって頂きました。ちょっといい迷惑そうな顔ですが。。

















そして、親達はというと、一生懸命カボチャを削ってランタン(灯籠)を作ってます。








ユーゴはなかなか凝ったデザインのようです。
上手くできるのでしょうか。。。





ふむふむ、いい出来映えのようです。







カイトも気に入ってくれてるでしょう。。。?







火をともすと、こんな感じになりました。 GOODでしょ!

次は、子供達がキャンディなどをもらう各自のバッグに飾り付けをしました。こちらは私が。さてこれで準備OKです。







Woodland Hill内のアパートを順番に子供達が訪ねて行きます。ここはちゃんと事前に仕掛けをして、パパさん達に対応をお願いしてました。
皆バッグを広げてもらってますね。
ちなみに写真に写っているのはキャンディではなく、私が作ったおにぎりです。
「なんでやねんっ!」とつっこみが入る所ですが、おにぎりというリクエストを頂いたので。。



カイトもちゃんともらえました。







最後に子供達だけでの記念撮影です。

とても楽しい一夜でした。

1 件のコメント:

パタ さんのコメント...

蜂やーーーーーーーーーん

かいちゃん めっちゃ かわいいやん。
下のパイロットもめっちゃ かわいいけど(笑)
あれって、近鉄で 迷って買ったやつ?(笑)

私、このカボチャの種を オーブンで焼いたやつとか
結構すきやねんけど、種とかは 料理したの?

しかし、おにぎり って。子供 喜んだん?
どないなもんなんやろね?(笑)
感想ききたいわ。

さてさて、今度は トナカイとかに なっている
カイトが 見れるのかなーー。
楽しみにしてるでーーーー。

今年のクリスマスは 萌美 きっと理解しだすと思うから ちゃんとしないとね。
どんな風にしようかな? なんか アドバイスある?