土曜日, 9月 29

Costco(コストコ)

今日はひと月分(10月分)の食料などを買いだめにCostco(コストコ)へ行って参りました。
日本で会員になっていたので、そのメンバーズカードで入れます。
ただ、7月で実は期限が切れてて更新しないといけないんだけど、
海外のメンバーの更新はできないらしく、「インターナショナルのカードです」っていえば、期限が切れてても、無視して購入させてくれてます。「ラッキー!!」

日本では、外人さんが鬼のような量をカートに入れてるのを見て、そんなに食べるのかい??といつも驚いては、飽きれてたのに。。。

本日、これだけ買いました。
↓ ↓ ↓


←カイトはチャイルドシートをそのまま
ショッピングカートに乗せて、一緒に買い物です。


ショッピングカートから
はみ出てます。   →






本日の合計、なんと、300ドル(約36000円)!
買いすぎました。。。
もちろん食料だけでなく、カイトのオムツやお尻ふきとかも入ってるんだけどね。
なんとも早く、外人さん感覚になってしまいました。

2人なのに大量に買うとくさるから大量に買えなかったんだけど、
どうも、ここアメリカでは(少なくても私の住んでるところでは)、なかなか物が腐らない。。
なぜなんだろう。。と不思議に思う。
レタスを1個買って使い切れずに長い間冷蔵庫の中に入れていてても、
いつまでもみずみずしくシャキッと新鮮!
で、腐りにくいのならとのことで、大量購入に至りました。
がんばって食べるぞ〜っっ!


そうそう昨日言ってた、カイトのお気に入りユーゴの抱っこはこんなんです。可愛いですか?
最近、私の抱っこも受け付けず、本当にこの抱っこしか受け付けないようになってて、



ユーゴが困っております。

1 件のコメント:

パタ さんのコメント...

何度みても カイトは あなたの赤ちゃんの頃に
そっくりですわ。
その でっぷりした感じが まーーーーそっくり
男の子って母親に似るってのは 本当なのかもしれないね。
あ・・・・・鼻は違うけどね(爆)

めっちゃグズッている時に その抱き方でいいん?
なんか 面白いやん。
へんな子やね、カイト。
きっとパパの大きな手がいいのかな?
ほら、羽根さんの抱っことかで泣きやんだりしてたし、意外に男の人好きなのかもよーーーー。

段ボールに ママさんが せっせと なにやら詰め込んでいますわ。あとは、私が歌の本を買ってくるだけらしいねんけど、何分忙しくて 買いにいけない。
明日は願書提出日で 面接に試験と続く。
もう少し 待っててくれーーー。
あ・・・・パパさんが お好み焼きのソースとかいる?って聞いてたよ。