日曜日, 12月 23

New York(ニューヨーク)旅行 ー2日目ー

朝から雨が降っていたんだけど、昼前から小雨になり、明日雨になったら行けなくなると思ったので、
今日はがんばって船に乗っての「自由の女神」観光に行きました。

ニューヨークの地下鉄です。鉄柵だらけです。
怖いですね〜。というか不便です。
ベビーカーが改札機には通れないので、係の人に頼んで、鉄柵の扉を明けてもらわないといけない。それに階段だらけでエレベーター/エスカレーターがほとんど見当たらずです。。
次回からは、抱っこ紐での観光にします。。

船に乗って自由の女神の近くになったので、2階の甲板にでました。天気が悪いため、ものすごい風でふきとばされそうなほど。カイトは強い風にビックリして怖がって、号泣です。
風が顔に当たらないようにしっかり抱いていても号泣です。



1階の甲板におりて風がやんで、ユーゴに抱かれると泣き止みました。
では、自由の女神と写真撮影です。

カイト君。楽しくなさそうな顔ですね!





そしてブルックリン橋の下をくぐりながらのマンハッタンの夜景です。
これもよくドラマや映画で出てくる光景ですよね。
とってもきれいでした。





船での観光も終え、ユータさんたちと合流し、夕食をたべて、通りかかったニューヨークの駅「グランドセントラル駅」の前です。カイトは寝てたので、カイトなしでの写真となりました。

0 件のコメント: