土曜日, 12月 22

New York(ニューヨーク)旅行 ー1日目ー

突然ですが、ニューヨークに3泊4日の旅行に行ってきました。
ユーゴのお友達のユータさんご夫婦と一緒に1台の車(我が家の車)にのって、約4時間ほどの距離を走るとそこは、ニューヨークです。
到着して、チェックインを済ませ、カイトの授乳やら、お出かけ中のミルクと離乳食の準備などをしているとあっという間に夕方になってしまってました。
まずは、Times square(タイムズスクエア)です。おのぼりさんのように見えますが、ここにいるのはおのぼりさんばっかりなので、全然恥ずかしくないです。
さすがに、「世界の交差点」と言われるほどのスケールの大きな交差点でした。
明るいこと明るいこと。



カイトもキラキラ光るものに興味津々と見てました。


その次に、Rockefeller Center(ロックフェラー・センター)の前にあるクリスマスツリーとその前にあるスケート場に行ってきました。
よく映画にでてくる場所で、1度でいいからここのクリスマスツリーの前でスケートをしてみたいと思ってたんです、実は。。。(笑)はい、ミーハーです。。

クリスマスツリーはとってもきれいでした。
しか〜し、クリスマス直前の週末にここにくるのは大間違いでした。ものすごい人だかりで、近づくことが出来ず、スケートリンクも見れません。
なんとか人をかき分け、チラッとだけスケートリンクを除き見ることは出来たんだけど、ここでスケートをするのは無理な話でした。残念。。

カイトはというと、私の興奮をよそに、興味無しとぐーすかお休みです。
後から行ってないと言われると困るので、寝たままですが、写真をパチッ。

0 件のコメント: