金曜日, 12月 7

その後の離乳食

ライスシリアルにもすっかり慣れたので、次に果物もしくは野菜をあげるようにとの指示がありました。
前にも言ったように、ほとんどの人がベビーフードは作らずに購入します。なのでとても便利。
今のカイトは、1st stage(ファーストステージ)の段階の物をあげることになります。
内容は果物と野菜だけでとってもしっかりしたペースト状のものです。
オーガニック(有機野菜)の物も売ってるし、無添加だったりと色々です。2パック(1パック約70g)入りで、オーガニックだと99セント。オーガニックじゃなければもっと安いです。

Sweet Potato(スイートポテト=さつまいも)から初めて見ました。その他バナナやリンゴソース、カボチャなどなどあります。こちらでは一度に複数の種類の物を直ぐにはあげません。
1つの物を3−5日間あげてアレルギーがないかどうかを確認します。なので、しばらくは、ライスシリアルと1種類のものです。色んな物が慣れて来てから、アレルギーがないと分かった物同士の組み合わせであげてもいいことになってます。
カイトは全く問題なく、どんどん食べてます。
「離乳食後にはミルクを好きなだけあげて」という日本の育児書とこちらの先生の言うことは同じなんですが、離乳食をお腹いっぱい食べて、その後のミルクを飲みません。
だって、離乳食もほしがるだけあげてって言うから。。。離乳食を全然いやがらずガンガン食べるんです。。。
間違ってませんか?私の育児??

0 件のコメント: