日曜日, 12月 16

カナダ旅行 -帰国-

あっという間に帰国の日。9日間もあったのに。。楽しい日々は早く過ぎ去っていくものね。
朝7時エドモントン発の飛行機。4時半に起きて準備です。前日に荷造りを終えたのは12時過ぎ。。。
寝てるカイトを起こして着替えさせて車に乗せて、、、
搭乗口でやっと朝ご飯のカイト君。

その後は、カーシートにつけたネームタッグが新しいオモチャのようで、一生懸命つかもうとしてます。

帰路は、エドモントンー→シカゴー→ピッツバーグー→ボストンというしんどい行程です。
エドモントンで、1時間以上も出発が遅れて、やっとシカゴに着いて、入国やチェックインなどをして待っていたら、ピッツバーグ経由のボストン行きがキャンセルに。
なぜかというと、その週末アメリカの北東地域は豪雪だったんです。知らなかった〜。。
なのでいろんな飛行機がキャンセルや遅れを出してました。
しばらく待っていると、どうやら飛行機とクルーの手配が出来たということで、かなりの遅れとなったけど乗ることが出来ました。
で、やれやれと思ってピッツバーグに着くと、ボストン行きはキャンセルに。。
え〜!!と思ってクレームしていくと、天候のせいなのでとりあってくれず。
ちなみにこの時点で既に夕方7時頃。
このままホテルに泊まって(自費よ)翌朝の飛行機に乗って帰るか(明日飛行機が飛ぶ保証はなし)、
最後のフライト(夜9時頃発)がまだキャンセルが決まって無いのでそれを待つか。但し、既にその飛行機は満席でキャンセル待ちが6人いますと。
皆さんならどっち選びますか?
ホテルに帰ってゆっくり寝るのをとっても、結局カイトの授乳でゆっくり眠れず早朝ホテルを出発することになるのがいやで、最終のフライトに賭けてみました。
わーい!!なんとかの乗ることが出来たのです。いやー、嬉しかったね〜。
でボストンに着き、タクシーで我が家に着いた時には夜の12時半。
どれだけ遠い旅なんだ!!カイトを連れてるから更に大変だったわ。

このお陰で、どーーーんっと疲れてしまい、その後の2−3日は家でゴロ寝です。