月曜日, 4月 21

続・イベント週間??(後半)

17(木)
報告をし忘れてましたが、カイト、Music Togetherというミュージックのクラスに私と一緒に週1回木曜日に通ってます。これまた、Inesとその息子達と一緒にです。
10時からの45分です。重いカイトを抱きながら歌に合わせて踊ったりと、私が大変なクラスですが、カイトもそこそこ楽しんでるようです。クラスの後は、いつも教室の近くのカフェでInes達とお茶をして帰ります。
いつかこのクラスで写真撮れればいいなと思ってますが、いまのところちょっと無理なのでまたいつかに期待しててください。


18(金)
Mom's Dinner Without Kids の日です。
去年の10月頃にもした、子供達抜きでママさんたちだけでレストランに行こう!企画です。

今回は、ボストン市内まで繰り出し、フランス料理を食し、








そのあとバーにも。。
うふ。幸せっ。

この間、カイトはユーゴとお留守番です。ユーゴいわく、ちょっと泣き続けてたみたいだけど、ビスケットをあげたら泣きやんだということです。
それでいいのか、カイト君?



19日(土)
今日から3連休です。今週はずっと暑いくらいの天気のボストン。もちろん半袖です。

何年も前からずっとユーゴとほしかった“自動お掃除ロボット(ルンバ)”をついに購入しちゃいました。
これで、お掃除の手間が省けます!!
大して掃除できないんじゃないかと疑心暗鬼にはなっていたのですが、使ってみるとこれがなかなか優れもの。
終わったあとのゴミ(埃)の量には超ビックリです。
外出する時とか、家にいる時でも昼間、リビングにいる時にベッドルームとかのある部屋に放しておけば、勝手に隅々までお掃除してくれます!!
日本だと高価なのでずっとためらっていたのですが、こっちではお手頃価格で購入です!

カイトは動くルンバをちょっと怖がってましたが、すぐになれた模様です。












ルンバを初めて見る人は、画像をどうぞ。




さてさて、今日の夕方は、初めてのベビーシッター経験です。
上の階にすむLisa達がお出かけしたいとのことで、Abby(1歳2ヶ月)を預かりました。
6時~10時までです。
Abbyはお母さん達がいなくなっても全然へっちゃらさんです。一人で楽しく遊んでます。カイトは初めて自分のおもちゃを分け合わないといけません。
ガンガン歩く4ヶ月年上のAbbyには負けます。泣きます。。
Abbyは泣くカイトを気にもとめません(笑)
8時にはAbbyのベットタイムなので、上の階に行って、寝かしつけて、後は、赤ちゃんスピーカー(って言うのかな?)を私達の部屋で聞きながら、泣いたらあやしに行く予定だったのですが、寝た後は、ずっと起きずにいい子でした。
4時間も大変!!と思っていたら、Abbyとても楽チンな子でした。
Abbyのお陰で、「この月齢になったら、こんなところにも手が届くんだぁ~」とか、ちょっとしたいい勉強にもなりました。

2 件のコメント:

ゴイ母 さんのコメント...

ルンバ!ルンバ!ルンバ!!!!
私が、欲しくて欲しくてたまらなかったルンバ!
私の周りでルンバ持ってる人、これで2人目ですぅぅぅぅぅ。

ほしいほしいほしいほしいほしい~

かなり良いですか?

ダンナに結婚10周年に
ダイヤなんていらんからルンバくれ!
と言ったら、買ったらええやん・・・
と言ってたけれど、ホンマに買ってくれるのか?

でもあと、3年も待てん!
あー宝くじ当たらないかなぁ?

良いな~ルンバに理解のあるダンナさんで。

すみません、育児とかカイト君とか
ほったらかしてルンバのコメントでした・・・

パタ さんのコメント...

私も欲しい。
そっちでは いくらぐらいするの?
うちの家の新築祝いに 帰国する時 持って帰ってきてくれへん?

そんなにいい?
えーーーーーいいなぁ〜いいなぁ〜

毎日 萌美のおかき のクズがあちこちにあって
イライラしてたところなんよーーーー。

いいないいなぁ〜

沢山ブログアップしてくれたのに、もう
このルンバにしか目がいきません。