土曜日, 8月 30

MLB(メジャーリーグベースボール)

すっかりback dateをしてブログを書く癖が付いてしまいました。。。

本日(といっても8月の話ですが、、)、初めて、MLB(メジャーリーグの野球)の試合を見に行きました。
ボストン・レッドソックス 対 シカゴ・ホワイトソックスの試合です。
当初、松坂が登板すると言われていたのですが、前日に登板して勝利を収めており、そのせいか?今日は、ベンチ入りだそう。残念っ。
ま、それでもメジャーリーグ。初体験です。

チケットチェックは球場に入る時でなく、球場前の道路に入るときに既にチェックされます。
なので球場前道路はにぎやかです。ビールやらホットドックやらで皆さんおおはしゃぎ。


カイトも紛れておきました。








中に入ってからのショットです。遠目に「FENWAY PARK(フェンウェイ パーク)」と見えますでしょうか?ここは、レッドソックスの球場でフェンエイ球場といいます。

私たちの席からの眺望。外野の後ろの方の席なのに意外と近くに見えます。
この球場、か〜な〜り、狭いです。そのせいか?すぐに客席にボールが飛んで盛り上がります。
ファールのラインが観客席ですから。。。
しかも一番前なんか、ほぼ選手と同じ目線くらいの高さだし。
ホームランになり易いわねっ。

アメリカ人の盛り上がり方を楽しんでいる私とユーゴの傍ら、カイトは大泣きです。
ヒットやらなんやらいい動きを見せるたびに響く、場内の声援がカイトには怖いみたいです。
家での掃除機に号泣してますから。。大きい音嫌いみたいです。
で、泣いては落ち着き泣いては落ち着きを繰り返してました。



そして試合が終盤になり、ブルペンにて投球練習する人が目に入りました。
こちら誰だか見えますか?




字が見えにくですが、岡島です。ブルペンにて投球練習した後、抑えのため、登板しました。





とても遠くですが、ボールを投げようと構えている岡島です。
今回は、レッドソックスの圧勝でした。





初めての経験でとても楽しかったです。日本みたいに7回の時に、レッドソックスの歌を歌うし、終盤に‘野球に連れて行って’という内容の昔から歌われている歌も歌ってました。
違いは、歌う時は皆立ち上がって、知らない者同士肩を組んで、横に揺れながら歌うことですかね。


カイトが居るので、試合後すぐに外に出れるように、岡島の最後の投球あたりでは出口前から立ってみてました。
雰囲気が伝わればいいんですが。。。ビデオをどうぞ。

0 件のコメント: