水曜日, 8月 6

1人歩き

猛暑の日本の皆様。
暑中お見舞い申し上げます。

ボストンはすっかり涼しくなってしまっています。。8月に入ったばっかりなのに。
日差しは強いので日に当たると、イテテテッとばかりに暑い日ざしが突き刺さるのですが、日陰に入れば極端に涼しくなります。風が吹こうものなら肌寒く感じることも。。。雨が降れば、完全に寒いです。半袖ではいられません。

さてさて、最近のカイトは・・・
初めてカイトが何も摑まらずに1歩2歩と歩いた時は、とても興奮ものでした。
それって実はもうかなり以前のこと。。。
ブログをサボっている間に・・・です。
で、あっという間に5歩となって、更にあっという間に10歩も歩きました。
それからは5歩から10歩をフラフラしながら立ってはドスンッと尻餅ついて・・・の繰り返し。
赤ちゃんってお尻痛くないのかしら・・・と思いながら見てました(笑)


↓これが、とても不安定に体がグラングランしながら歩いていた時のカイト



↓そしてこちらが最近のカイト。お外でもがんばって歩きます。






最近はハイハイをする事も少なくなってきて、オモチャで座って遊ぶ時以外はずっと立ってるか歩いているか、もしくはどこかによじのぼってるか・・・、居ないと思ったらキッチンで色々な扉を開けて中のものを全部出してるかです。

もうすぐしたら一緒に歩いてお散歩できるね!
でも雪が積もる前に頼むよ~!

2 件のコメント:

かわい あや さんのコメント...

わ~、すごいね~。
ハイハイしないで殆ど歩いてるなんて何て健気なコなんだ。感動しちゃう。ますますユーゴに似てきているような感じだね。
早くお散歩できると良いね!

kaitoママ さんのコメント...

河合さ〜ん。
お返事遅くなってごめんなさい。
お返事投稿できたと思ってたのに。。。気がついたらできてなかったんです。
もう読んでくれないかも。。。(泣)

そうなんです。だんだんユーゴに似てきました。アジア人なんて皆同じ顔に見えるこちらの方達も、カイトはユーゴに似てるとはっきり言ってくれますし(笑)。
お手てつないでのお散歩が楽しみです。
今は気の向くままに進んで行ってますけどね。