日曜日, 8月 24

WASHINGTON(ワシントン) DCへの旅 2日目

2日目です。朝から目的地のワシントンDCへ向かいました。約2時間のドライブです。

ワシントンDCでは、まず、ジョージタウンという町に寄ってお散歩&ランチを頂きました。
昔ここは、セントラルワシントン(ワシントンの中心街)に働きに行っていた黒人の人が住んでいた町らしいです。セントラルワシントンまで車で5分程の距離。
で、今はとてもかわいらしい観光地になってます。

ジョージタウンを後にし、さてさて今旅行の目的地であるワシントンDCの観光がスタートです。


まずは、なにはともあれ、アメリカ大統領にご挨拶。
ホワイトハウスですね。
大きな白いお家です。広い庭付きの。で、観光地です。












次に、リンカーンメモリアルです。
むか〜し昔のアメリカで白人によって黒人が奴隷として働かされていた時代に奴隷解放の為に戦った当時のアメリカ大統領(リンカーン)の銅像がある場所です。


とても単純ですが、「うわぁ〜、、大きぃ〜」といった感想でした。
自由、平等を唱えるアメリカらしさを感じました。













このリンカーンメモリアルの前方には、ワシントンモニュメントという長細い記念塔と、そのずっと後ろにCapitol(米国連邦議会議事堂)が直線上に並んでたってます。見えますでしょうか??


そして次にワシントンモニュメントを見学に。

ワシントンモニュメントの豆知識: 1776年の独立戦争時に、アメリカ大陸軍を率いてイギリス軍との戦いを勝利へと導いた合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントンの名誉ある功績を称えて建造された、アメリカ合衆国大統領記念碑の一つ

周りには国旗が飾られて、アメリカって感じですね〜。
写真などで見ていて思っていたのより、ずっとずっと大きくって高かったです。中にも入れるのですが、今日の中への見学ツアーは終了してたのであきらめました。係の人に中はどんな感じなの?って聞いたら、「別にたいしたことは無い」とあっさり言われたし。。。(笑)




本日はホワイトハウス近くのホテルで宿泊です。

0 件のコメント: