月曜日, 8月 18

TAX FREE DAYS (タックスフリーデイ)

先週の週末は、TAX FREE DAYS (タックスフリーデイ)といって、買い物に税金が課からない週末でした。1商品、2500ドル(約25万円)までの物なら税金なしです。
(ガソリンなど例外はありますが。)
もともとマサチューセッツ州の税金は他州よりお安めで5%だけなんですけどね。。。
それでも、無いにこしたことはないので、お買い物に行ってきました。

日本より持ってきていたウインドウズのノートパソコンの動きが悪くて嫌だったので、これを400ドルで売り、新しくappleの MacBook(1299ドル)を購入!!

ユーゴが学生なので学割で100ドル引き,
更に無料で
i Pod touch (299ドル)が付いてきた。
キャンペーン中で、 printer(コピーとスキャン機能付き 99ドル)までもが付いてきました。

プリンターはいらないので売ろうと計画中。70〜80ドルで売れるかな?
i Pod touchも220ドル位で売ろうと思ったらユーゴが使うんだって。


プリンターが売れたと考えると、1299ー400(売ったパソコン代)ー100(学割)ー80(プリンター代)=719ドル で購入したような物。
うんっ!これはお買い得感有り。
で、もちろん税金の64.95ドルも無かったし。
私もユーゴもかなりご機嫌です。

さてさて新しいMacBookにしてから初の投稿です。
最近のカイトは、自分でフォークやスプーンを使ってご飯を食べたがるので大変。
私が差し出すと口を開けてくれない。。自分でするとぐっちゃぐちゃになるのよね〜。
手で食べてくれるほうがきれいなんだけど。。。
時間も山ほどかかるし。
これも通過しなければいけない試練なんですよね〜 ハァ〜。。。
ちょっとビデオに撮ってみました。

0 件のコメント: