水曜日, 8月 27

WASHINGTON(ワシントン) DCへの旅 4日目−5日目

さて、昨夜のうちにPhiladelphia(フィラデルフィア)まで戻って来た私たち。
当初の予定では、朝からボストンに帰るはずでした。
が、せっかく来たフィラデルフィア。もう2度とわざわざ来ることも無いだろうと思われる都市。
有名どころの観光をして帰ろうとなりました。

こちらで有名どころというと、“The liberty Bell”。自由の鐘??

アメリカの独立宣言はワシントンではなく、ここフィラデルフィアで行われてたんですよね。


で、その独立宣言の時に、使われたと言われる“ベル(鐘)”がここに展示されてます。
後ろの高いビルはただのビジネスビル。手前の低い横長い建物が展示場。

展示場の掲示板などを読んで行くと、実際にベルがその時に鳴らされたかどうかは実のところ不明なんですって(笑)。でも人々がそう信じてるそうです。
で アメリカ中の人々がぜひ一目みたいという思いをかなえる為に、むか〜し昔の電車に揺られて、東海岸から西海岸まで何ヶ月もかけて移動してたそうです。それ を何度と繰り返しているうちに、とうとう修復不可能になる1歩手前までこのベルにヒビが入ってしまったらしく、それからは、この地にずっと大事に飾られて るそうです。まあ、最初っからヒビが入っていたというとてもひ弱なベルなんですが。。。

ベルの観賞後、“Liberty house(リバティーハウス)”の見学です。
こちらはツアーに参加して色々と説明を受けてきました。
そうそうワシントンでの全ての観光した所と、このベルとリバティーハウス(ツアー)も全て無料なんですよね。観光客にやさしいです。
話がそれましたが、このリバティーハウスでは当時ワシントンさんとかが独立宣言などの為に話し合っていた部屋などがありました。
本来は名誉あるお部屋なのかも知れませんが、アメリカ人でない私にはただの会議室でした。。。

見えますかね?ユーゴ達より後ろの方に立っている銅像。
こちらアメリカ初代大統領のジョージワシントンさんです。




カイトにはお外に出れば自由気ままなお散歩を楽しんでもらってます。







その後、近くで18世紀当時の食事を食べさせてくれるレストランにて昼食をとり、ゆっくりしたのですが、これから約6時間かけてボストンに帰る元気がなくなった私たち。




ここから約2時間のニューヨークにて急遽もう1泊することに決めました。ニューヨークのホテルは高いので橋を渡ったお向かいのニュージャージーにて宿泊。特にニューヨークで観光する気もなかったしね。

で、こちらが橋を渡ったニュージャージーからのマンハッタンの景色。




大きな都市ですね。いつ見ても。また遊びに来たいな〜。











8月27日(水) WASHINGTON(ワシントン) DCへの旅 5日目

朝から前回ニューヨークに来たときにはしゃいだ日本のスーパーに行ってきました。ここでちょっとお茶やらを購入し、お昼も食べて、いざ、ボストンへ。

本当に突然決まった今回の旅行。とても歴史的な旅行となりました。なんだか学校からの修学旅行や学習旅行っぽい内容でしたが、こういうのって大人になってからの方が、楽しいのかも。

0 件のコメント: