月曜日, 9月 8

私も(えせ)学生

ユーゴが1年生の時は、全ての授業が必須科目で、月曜から金曜日まで、朝から夕方まで授業がありました。
が、2年生になるとたくさんある授業の中から、自分の興味のある授業を必要単位数分選択して取って行きます。
なので興味の違う分野の授業を取ってる1年の時のクラスメートとは会う機会がなくなるんですよね。
また、授業は朝から夜まであるので、自分で1週間のスケジュールを決めることが出来ます。
多くの人は、夕方6時30分からのクラスを取ってたりもします。

ユーゴは、朝一のクラスを取っていたり、夜のクラスを取っていたりとバラバラです。
が、言えることは、家にいることの出来る時間が1年の時より断然に増えたこと。
ありがたい、、、、

この状況に便乗?させてもらい、私も学生に戻ってみようと思います。
ユーゴの学校で、私も数ある中から興味のある授業を選んで、その授業の教授に聴講させてもらえるように依頼し、OKを頂きました。
毎週月曜日の1:40〜4:20のクラスです。
月曜日はユーゴは朝一のクラスだけなので、この間はカイトの面倒を見てもらえるのです。




本日が初日です。
新しい登校用の鞄も購入して、、、
いってきま〜す!!

2 件のコメント:

パタ さんのコメント...

えーーなーーーー、学生。
私も また授業うけたいなぁ〜と、
勉学から離れると 勉強したくなる。
でも、当時は いややったね(笑)

それでも、あの時 もっと勉強しとけばよかった!とか
思うから せっかくの機会やし、
育児ばっかりやったら息詰まるから
ちょうどいいんちがう?

ちなみに、タダで受講させてもらってるん?

まぁ、1ヶ月後とか 寝むったとか 言わんといてやぁ〜

kaitoママ さんのコメント...

ある方から、郵便屋さんのような赤い鞄という指摘ももらったりして。。
そうよね、離れると勉強したくなるし、働きたくもなるね(笑)
子供の事以外で頭を使ったりしゃべったりすることの幸せを感じてるわ〜。
至福の3時間!!
そうです、もちろんタダで聴講させてもらってるのです。なので更にラッキー。
授業は聴いているだけだから、提出物とか、もちろんテストもしないですむお気楽な身分なのよ。

がんばるで〜!!