月曜日, 9月 29

寒くなってきました、いえ、もうずっと寒いです。

早いもので、ボストンはすっかり寒くなっております。
去年の夏は暑かったので、今年の夏用に、卒業していったon campusに住んでいた仲良しInesより冷房を25ドルで買ったのに、実際にこの夏に冷房使ったのって、トータルで10日もあったかしら。。。? 扇風機で過ごせたかも。。旅行に行ってたせいもあるけどね。
来年の新入生ファミリーに売りつけて帰ろうっと。

昼間はまだ暖かいけど既に長袖です。ひどい時はフリースとかモコモコジャケットを着ないとマジで寒いです。でも暖かい日もまだたまにあるので半袖を仕舞い込む事は出来ません。
毎日服装が難しいです。

ある寒い日に、ユーゴが自分の小さな部屋で暖房の代わりに持ってるデロンギつけたら、ブレーカー落ちちゃいました。
直しに来てもらった人に、暖房使えって注意されてるし。。。(笑)
暖房は乾燥させてしまうので出来ればもう少し冷え込んでから使おうかなって思ってるんですよね。でも特に夜は結構寒かったりするので、9月の中旬あたりからはデロンギをつけて寝ることもしばしば。今日は大丈夫かなと思ったその夜に、すっごく寒くて家族皆で風邪とか引いたりしてるし。カイトはずっと鼻水ダラダラさせてます。

さて、そんな鼻たれ小僧のカイト君。幼児特有の寝相の悪さで毛布は被れておりません。気づけば枕代わりになってます。

で、寒い夜の為に、
←こんな“着る毛布”を着せております。
(去年も着せてたんですけどね。)
今年は歩けるようになってるので、足付きです。
(去年は足無しの袋状態の物)

これって寝てるときに窮屈にならないように、自由自在に足癖の悪さもカバーできるようにとかなり大きい毛布(フリース)です。


寝てる時はいいのですが、起きてる時はその毛布(フリース)を引きずってしまう為、踏んづけて転んでしまいます。
なので、起きてる時(寝る直前と起きた直後)には後ろでキュッと輪ゴムで止めてます。












後ろから見るとこんな感じ。


ベッドに居る時は、このゴムを取ってあげてます。
ご機嫌良く寝てくれてますよ。足だけ出して。
たまに、足が毛布(フリース)の中に入っちゃってることもありますが、起きてベッドの中で立つだけなら、十分大きいサイズなので大丈夫なんです。

0 件のコメント: