木曜日, 2月 28

Play room (プレイルーム)

どれくらい大きくなったらプレイルームに連れて行ったら遊んでくれるのか分からなかったんだけど、8ヶ月にもなったこどだし試しに。。。というかもう退屈でしかたなかったので。
車で15分ほどのモールにきれいなkidsroom(キッズルーム=プレイルーム)があるという情報を得たので、ちょっくら1人でチェックしに行ってきました。
いわゆるモール内にオープンスペース的に作られた外からだれでもが見れるといったプレイルームではなく、完全個室でした。ここでは親も子供も靴を脱ぐ必要ありです。(←これが嬉しい)
中には滑り台を始めいろいろな物があったり、壁には備え付けおもちゃなど。。
個室の入り口にはバギーを置く場所もあり、その前にはお手洗いにオムツ替えの台、はたまた授乳ができるようにとのソファも備え付けられていて、なかなか気の利いた場所でした。
でもやっぱりカイトにはまだ早かったですね。せめて歩けるようになってからが楽しいのかも。
でも、狭い家で遊ぶより他の赤ちゃん?(子供)から影響を受けながら遊ぶのもいいかも。。です。おもちゃ取られたりしてね。
←広いのに隅っこで遊ぶカイト
持参したおもちゃを取られても、怒りも泣きもせずそ知らぬ顔。事なかれ主義の見てみぬふりですか?






壁に向かって一人で遊ぶカイト











結構楽しんでたのでビデオにとってみました。

必死で遊んでいたのに、あっさりと他の子供に割り込まれ取られてしまいました。でも泣くこともなく、「あ、じゃぁいいよ。」とばかりに退散。

初めてのトンネルくぐり。ハイハイまだですが。。。









おっと、敵か?仲間か?? 




そ知らぬ顔で通りすぎました。さっきの子がとてもお行儀がよくって、さっと譲ってくれたのです。







飛行機に乗せてみました。本人はわけ分からずです。

滑り台もしてみましたが支えてるので写真が撮れませんでした。

なかなか楽しかったです。ものすごく混んでたけど、2時を過ぎた頃からだだだーーっと皆帰っていったので(お昼寝時間の為?)、2時半には3人の子供だけでした。そこでやっと自由に遊べたのでした。

0 件のコメント: