木曜日, 3月 6

風邪っぴきとか色々

どうやら RSV (Respiratory syncytial virus )というウイルスが流行っているそうです。日本名は分かりませんが、日本ではどうなんでしょうか?
同じ建物に住む下と上の階の赤ちゃんや、向かいに住む赤ちゃんなどがかかってしまいました。
上下で挟まれてしまったのでカイトもかかってしまうのかと思った矢先に、咳きコンコン!しだしました。うわっ!!と思ったのですが、どうやら咳きと鼻水だけなので違うようです。ただの風邪かしら?熱もないしご飯も食べるし元気なのであまり心配はせず、病院にも行っておりません。とはいえ、夜は咳きの為寝てても起きてしまって泣いたり、添乳をしてあげても鼻水で鼻が詰まって思うように吸えずに泣いたりしてます。で、また寝不足に。。。
はぁ~、一体いつになったらゆっくり眠れるの?
なのでまたしばらくブログ更新出来ませんでした。
え~と、最近の出来事といえば、ユーゴが明日からテスト期間に入ります。テストが終わると1週間のSpring Break(春休みな感じ)で学校がお休みです。皆旅行に行ったり計画たててます。さて、我が家は何をしましょうか。
私に関しては、On Campusに住むママさんの家にママさん達で集まってディナーしました。楽しかったです。ママさん達と集まる時は7時半です。子供が寝てからということで。どこの赤ちゃんも皆、7時半頃には寝てしまうそうです。なぜ??カイトは全くそんな時間には寝ませんよ。10時半頃に戻ったら元気よく遊んでました。既に育て方に違いが??
え~風邪っぴきのカイト君。後追いをするようになり、どこに行くにも泣いてついてきます。料理中はキッチンで遊んでます。
ためてたペットボトルをめちゃくちゃにして楽しそうです。





キッチンの床寒いから出て行ってほしいんだけどね~。
片付けるのも面倒なんですけど。。






「ん?何?」って顔、やめてください。








そうそう、ほんの1、2秒ですがつかまり立ちもしちゃいます!









ユーゴが久しぶりにジャンプのおもちゃで遊ぶカイトを撮りました。大きくなったので、1段高くしてます。更にもう1段高くできるのでまだまだしばらく遊べそうです。

気づきましたでしょうか?カイトの後ろにフェンスがあるのを。ドアがなくそのまま玄関になるので、隙をみてはそこに行って靴とかをいじったりくわえたりしてしまうのです。なので1個購入しました。

0 件のコメント: