月曜日, 3月 17

Spring Break(スプリング ブレイク)

14日(金)で祐悟のテストなども終わり、15日(土)から来週の日曜日(23日)までSpring Break(スプリング ブレイク)でお休みです。わーい^O^
ゆっくりカイトの面倒を見てもらえるので嬉しい!。
カイトの風邪(咳と鼻水)も大分良くなってきてます。さて全9日間をどうしようか。。。
どうやら休みの感覚がアメリカナイズされてしまってて、「1週間の休みって短いよね」なんて日本人の学校のお友達などと言ったりしてます。
「もし日本で働いていたら連続9日間の休みなんてそうそう取れないし、もし取れたら海外旅行とか行くよねぇ~」と皆でしみじみ。。 
感覚がおかしくなってます。。
我が家は、メキシコに行こうとかワシントンDCにでも小旅行に行こうかと一瞬思ったのですが、結局止めました。身近なところで楽しもうと思っております。

15日(土)
だらだらと過ごして(朝から雪とかも降ってたりするし・・未だに)食料&オムツの買出しにCOSTCOへ。
夕食は、スーパーでマグロを購入して、マグロの漬け丼。 久しぶりのお刺身に感激。

16日(日)
久しぶりに郊外のアウトレットモールへ。 子供服のブランドのお店が商品入れ替えの為、全て4.99ドル(帽子とかは1.99ドルとか)のセールをしてたので大量購入。他ユーゴの春コートなど。
夕食はボストンに戻って、『エチオピア料理』のレストランへ。初体験です。
こんな感じのお店。椅子と椅子の間にある帽子をかぶったみたいな物がテーブル。その帽子みたいなのを取って使います。
よく見える為にフラッシュを使った写真。殺風景に見えます。

が、フラッシュを使わないとこんな感じ。いい感じの雰囲気です。
料理はこんな感じ。小麦粉の薄いパンケーキのようなものの上に具なるものがおかれて、そのパンケーキみたいなものでその具を挟んで食べます。
しかも、こんな感じで【手】で食べるのです。
味はまぁまぁおいしかったです。とびきりってほどではなかったですが、一度は経験してもいいかなと。手で食べることを。
夜はDVDを借りて映画鑑賞。


17日(月)
今日はゆっくりデー。
午前中に近くのスーパーに。
やっとカイトがこういうスーパーのカートの乗り物に乗れるようになりました。
午後はユーゴと一緒にお部屋の大掃除。天気がよくって掃除後の部屋がとっても気持ちのいいものになりました。そんなきもちのいいお部屋で前日借りたDVDをもう1本鑑賞(カイトのお昼寝中)。全部見切る前にカイトが起きちゃいました。
夕食は、手作りカリフォルニアロールに挑戦!正直言っておいしくなかったです。敗因は、、、いろいろ。

0 件のコメント: