水曜日, 3月 19

Spring Break(スプリング ブレイク)の続き

どうも実家周辺では胃腸炎のロタウイルスが流行っているそうで兄姉の子供たち(赤ちゃん達)が皆胃腸炎で高熱やら嘔吐。誰が誰にうつしたかは言えないような状況になってるらしい。口に出さなくても明らかに分かる状況なのですが。。。(笑)
それはさておき看病大変かと思いますが、がんばってくださいね。

さてさて、その後のSpring Break(スプリング ブレイク)の続きですが、

18日(火)
前日はゆっくりデーだったにもかかわらず、この日は、ダラダラデー。
午後にユーゴの学校にユーゴがインターンシップの相談に行ったのに付いていったくらい。
その後に、カイトの靴を買いに行こうと近くのモールに行ったんだけど、お目当てのお店がセールをしてなかったので購入せずで即帰宅。食事も1日中質素なもので。。

19日(水)
朝からまた雪&雨。さらにダラダラに拍車がかかる。何もせずただひたすら家にいました。
あまりにも退屈になったので近くのスーパー(前回と別のところ)に行って、バナナブレッドの素を買ってきて、ユーゴと2人で作ってみました。
こんな感じに焼きあがりました。なかなかおいしくできました。ケーキじゃなくってパンってほどでもなくって、一番ちかいのはカステラかな??でバナナ味です。
ちなみに、この素に卵と水と油を混ぜてオーブンで焼くだけの超簡単なものです。
お昼は以前かったマグロを解凍してみじん切り状態にしてマグロ丼。夜はとんかつで、和食な日でした。



そうそう、以前カイトが1-2秒つかまり立ちできるとご報告しましたが、それから日に日に成長し、今では平気で長時間つかまり立ちをしたり、更に片手でもOKなほどです。自分で座った状態から立つことが出来ちゃいます。あっという間のことでした。
今ではずり這いで近寄ってきては足につかまって立ってます。倒れて危ないのでまとわりつかれても無下にはできません。。。料理中ちょっと不便です。。

このcrib(クリブ=ベビーベッド)は周りの柵はそのままでベッド自体の高さが4段階調整可能になってるのです。成長度合いに合わせて柵を越えて落ちないようにです。生まれたての時は一番上、寝返りして腹ばいで動けるようになった時に1段下ろし、最近自分で立つようになってから更に1段下ろして現在上から3番目まで下ろしてます。2-3歳くらいまで使える予定のこのクリブ。いつの段階で一番下に下ろすんだろう?

1 件のコメント:

Fenridal さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。