土曜日, 3月 8

サマータイム(夏時間)開始

サマータイムがここアメリカで明日の3月9日(日)午前2時より開始します。
午前1時59分の次は2時ではなく、3時になるわけです。
おもしろいですね。

ですので、時差の計算方法を変更してください。

日本時間 - 1時間 で昼夜逆です。

例: 朝10時(日本) -1時間 =(前日の)夜9時(ボストン)

となります。


余談ですが、私ちょっぴり風邪気味です。。

4 件のコメント:

パタ さんのコメント...

あーーー、もうそんな時期なの?
サマータイム
初日は 起きるの辛かったのでは?
学生じゃないから そのへんは平気かな?

また風邪?RSVかな?
大人は普通の風邪だけど 子供にとっては
RSVはやっかいな風邪よ。
特に赤ちゃんにはね。

だって、萌美 未熟児だった頃
RSVにかかってはダメだからって
医大で 予防接種ずっと打たれていたよ。

あれってお兄ちゃん曰く 本当はインフルエンザみたいに
赤ちゃんみんなに打ちたいぐらいなんだって
でも、めっちゃ高くて(1本10万円ぐらい)そんな事はできないらしい。
ちなみに、萌美は1歳なるまで打ってたよ。
あ・・・それは未熟児だったから打ってもらえただけなんだけどね。

未熟児や心臓病とかをもった赤ちゃんとかに対象で打ってもらえるらしい。

だから、カイトも気をつけてね。

っていうか ほんまよく風邪ひくね!!
ご飯食べてる?
何か薬いる?

体調よくなったら メールくださいなぁ〜

Dumuro さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
kaitoママ さんのコメント...

パタ姉
そういえば下の階の子は心臓の治療をここボストンで受けてたのよね。で、予防接種を受けてたのにRSVにかかったってことで、めっちゃ怒ったらしい、先生に。。そうか~、そんなに大変な病気なのね。気をつけるっていってもね~。どうやって??
カイトは鼻水ダラダラです。咳はなくなってきたよ。乾燥してるから鼻水がすぐに固まってそれを取るのが大変。
まぁ、軽い風邪やしあまり気にしてないけどね。本とか歌の読み聞かせしてくれる図書館と、プレイルームと、ミュージッククラスのクラス体験に行ったからどっかの子供から軽い菌でももらったんでしょね。
私は、薬のんでゆっくり1日寝たらよくなったよ。ちょうどユーゴが学校休みの日だったからね。

Kalar さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。