金曜日, 2月 1

フロアマット

カイトがこの1週間でずり這いを覚え、すばやく広範囲に動くようになりました。
それとお座りなどをして倒れたときに頭をゴーンを打って危ないので、(なんせ我が家はウッド(木)フロアですので。。。)床に、フロアマット(発砲スチロールのような、水泳で使うビートバンのような素材のもの)をひきました。

以前まではこんな感じ。












で、今はこんな感じ。
こちらでは、ABCのアルファベットが書かれた可愛いのが売ってますが、小さくて2セットを購入するとちょっとお値段が張ります。なのでガレージやベースメント(地下の部屋)に敷くようなとっても可愛くない業務用的なものを購入し、隠す為にキルトを広げました。ちょっとはみでてますが。。
さてさてカイト君、この上で遊んでくださいね。頭も存分にぶつけてください。これで安心して座らせたままちょっと離れて家事とかが出来ます!





あっ、でも親のもくろみは外れ、このマットの外でなぜかゴロンゴロンしてます。。。

0 件のコメント: