水曜日, 2月 27

祝!8ヶ月

ふぅ~・・・・信じられませんが、8ヶ月になりました。
8ヶ月ってもう大きな赤ちゃんの月齢のように聞こえるのですが、、、
最近のカイトは、ハイハイをしようとしてるのか、お尻とお腹をあげてよつんばの状態にはよくなりますが、そこから足を動かすことは出来ずにぺしゃっとなって進みます。
まぁ、あせる気もありません。今でも十分動き回って大変ですから、、
ハイハイなんてされた日には。。。
自分で勝手にお座りしたりします。そのまま座っててくれればいいのに。。。と思う毎日です。

さて、8ヶ月のお祝いに、おもちゃを購入しました。喜んでくれてるはずです。
←無理やりおもちゃをもたされて嫌な顔をするカイト

関係ありませんが、後ろに見えるベビーバス(日本から持参)がカイトのおもちゃ入れとなってます。空気で膨らませてるものなのでやわらかくって安全です。というか、これぜんぜん使ってなかったからね。。。
←笑ってぇ~!!とお願いしてやっと笑ってもらったショット
おもちゃがうれしくて笑ってるわけではありません。
はい、無理やりです。
通販で購入して、私が楽しみにしていたおもちゃ。当の本人には今一でした。時間をかけて楽しんでもらいます。。

購入したのは、姉の影響か、木のおもちゃです。
クリスマスでホストファミリーからもらったのも木のおもちゃだったので。。
で、購入したのはHABA社のおもちゃで日本でもネットを見る限り流行ってそうです。
←こんなボールの形をしたもので、カタカタなってゆらゆら転がります。12.35ドルしました
日本のサイトではこんなの









←ちょっと女の子っぽいのですが、ほしくて。。。鈴と鏡がついていてゴムでつながってるのでそれぞれが裏表にひっくりかえります。(日本のサイトではこんなの)11.85ドルしました







←新しいバギーに変更したのでそこにつけるための本(これは木製ではなく布製ですがHABA社のです)11.40ドルしました


リンクしてる日本のサイトよりかは、こっちで購入したほうが少しお安くすみました(笑)


でもプラスティックのおもちゃだと、こっちでは数ドルくらいからいっぱい売ってるんですよね。。
予算の関係上、木製にこだわることができないのが残念です。。。
ということで、お誕生日まで木のおもちゃはお預けです。
でもカイト自身もたくさんおもちゃほしいだろうし。ね?

2 件のコメント:

パタ さんのコメント...

鈴のんが かわいいわぁ〜
泉美ちゃんにも 購入してあげようかなぁ〜(笑)

あ・・・・・・エイちゃんが カイトに下着のプレゼントを買ってくれてるよ。
次回の便に入れて送るわ。
泉美ももらったの。かわいいやつ。
カイトのは どんなんかなぁ〜♪

もう8ヶ月になったんや。あっという間に1歳になる勢いやね。
プレイルームでも しっかり遊べているやん。
早いことないでぇ〜
ずりばいしながら、遊ばせたらいいねん。

家にない 目新しいオモチャがあるから
本人は 楽しいし、他の赤ちゃんから刺激もらって
いろいろ いいよ。
たた、こういう所に出入りしたり、共用のオモチャとかをなめたりすると 必ず風邪ひいたり
他の病気もらったりするから それは覚悟しないとね。

まっ、病気を恐れていたら 外なんて出かけられないしね。
写真を拡大してみると 日本人らしき人を発見
あれは、中国人だったのか?
どう?
誰かと話したりするきっかけとかあった?

kaitoママ さんのコメント...

パタ姉
鈴のんね、鈴の音が今一やねんなぁ~。
エイちゃんのプレゼント何やろ~?楽しみぃ~。
プレイルームね、公園デビューの気分やったわ。気分というか、デビュー??端の方でひっそりと親子2人遊んでてん(笑)。他のママさんは結構知り合い同士っぽかったしね。私人見知りするしぃ~…
話したのは「何ヶ月?」「○○ヶ月ですぅ」っていう会話のみで。。
後ろに見えてるのは、韓国人でした。いじわるというか元気すぎるアジア人風(でも英語の)3人の男の子がいてて、そこの親だけが全然近くにいなくて注意しないのよね。周りの親もその子供達にはうんざり気味やってん。カイトのおもちゃもその内の1人が「mine!(俺のもの!)」って言って持っていくから追いかけたっちゅうねん。で、笑顔で一生懸命説得してたら、やっと親が来てそしたら韓国語やった…みたら奥の方で親3人固まって子供を注意することなくしゃべってた。あれはイカンね、と思うよ。
とにかく、公園(プレイルーム)デビューは失敗に終わりました(泣)