月曜日, 2月 4

ずり這い

突然始まったずり這い。
もういろんな所にスイスイ行っちゃいます。
ただ、ちょっと私が思っていたずり這いとは違うような気がするんです。

ちょっと、ビデオで見てください。
肘から下の腕を使って、体を引きずってズリズリ進むのではなく、
(服で足が隠れて見えにくいかもしれませんが、)平泳ぎのように足を開いて、膝を使うこともなく、足首より下で床をかいて(押して)進んでます。
しかも腕は床に沿わさずに、手でつっぱってます。



なんか、おかしくないですか??
ズリズリ進むズリ這いでは無いですよね。
一回一回よっこらしょ、よっこらしょと進んでるんです。
絶対おかしいですよね。。。  
このままでいいですか?正しい動き方を教えたほうがいいのでしょうか。。。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええ!
普通のずり這いより、こっちのずり這いの方が
高度なような気がしますが・・・

気がするって言うのは
だってゴイさんずり這いしなかったから(笑)

ずり這いに憧れる母でした。
なのでずり這う甥っ子が可愛くて仕方ないのです
キリノスケは這うのかなぁ?

正しいずり這い、きっと教えても
教えられている意識もなく
教え損だと思います・・・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは、先にゴイ母様のコメントがぁ〜

そんな、ずりばいの スタイルに悩むな!と
ゴイチなんて ずりばいしなかったんだから!と
慰めようと思ってたのに(笑)

萌美はね、後ろに下がっていたよ。そのうち 前にすすむようになったけど。
人それぞれよ〜
バタフライみたいに進む子っもいるしね。

教えてもムダよ。彼が一番やりやすい スタイルなん違う?
えーーやん、好きにさせとき。
そのうち また進化するよ。
進化したら また映像でみせてねぇ〜

小さなトドみたいで かわいいでぇ〜

kaitoママ さんのコメント...

ゴイ母さま
ずり這いしなかったんですね?ってことは、じっとしてたんですか?それとも寝返りで自由自在に動いてたんですか?
う~ん、どっちがいいのでしょうか。。。ずい這うわが子を可愛いとはあまり。。。だって変ですから。。。

パタ姉
そういえば萌美が後ろに下がっていたのは覚えてる。おもろかったわ!