金曜日, 2月 22

また。。

朝から雪です。といってもずーっと、雪か雨のボストン。お散歩もお出かけも出来ません。
寒くても天気さえよければ、、、と思うんですが。。。
雪も、すっかり見飽きた今日この頃。
どうやら昼から、 storm(嵐←雪の嵐)とのこと。またですか。。
そんなことを聞いてももうワクワクもオロオロもしません。
ただの雪の日と何が違うの??と、もう思ってしまうほど慣れてきてしまいました。
そんな時に、授業がこのstormの為に短縮され、ユーゴがお昼に帰ってきました。

予定外に時間ができたユーゴ。早速??ご就寝です。

カイトをおとなしくさせる為に、カイトにはアインシュタインのDVD見せてます。
カイト君、静かにね~。。


最近手持ちのおもちゃに飽きてしまったカイト。
なんでもいいので(スリッパやカバンなど)新しいものを見かけたら飛びついてきます。
かわいそう(??←新しいおもちゃ買ってあげればいい話ですが。。)なので、即席おもちゃを作りました。
ペットボトルで楽しく遊んでいたので、その中にお米を入れました。
即席、マラカスです。振ったり転がしたりすると音が鳴るので結構楽しんでくれてます。アインシュタインのDVD見ながらですが、しっかり手にはペットボトル。高いおもちゃより喜んでくれてます。。 
そんなものか。。


そういえば、姉が最初の子供に、同じように透明のペットボトルに色つきのビーズか何かを入れて作ってたのを思い出しました。当時は、えっっ?こんなの喜ぶの?なんか質素でかわいそ~。。なんて心の中で思ってたんですが、、、
姉よ、ごめんね。私が無知だったわ。

2 件のコメント:

パタ さんのコメント...

なんや、あの時 そんな風に思っていたのか?
失礼な。
でも、萌美が赤ちゃんの時
あんまり ベビーに興味なかったよね(笑)
あぁ〜 いてるわぁ〜ってなぐらいの存在やったん違う?

産んでめっきり 変わったよね。
まぁ、子供があまり好きでないと思っていた 私が
こんなに子供が好きだったとは・・・・

不思議だねぇ〜

kaitoママ さんのコメント...

パタ姉
そうなのよ。実は。そもそも私も子供があんまり好きでないので、萌美に対してもそんなに興味はなかった。お母さんとパタ姉と2人で萌美を育ててるのを遠目で見てたのよねぇ~。「お母さんと一緒」や、「しまじろう」も、実はイヤやったね。結婚して子供できたらこんな生活になるのかぁ~。。。としみじみ独身の良さを噛み締めてたあの頃は、今や昔話。
すっかり変わってしまいました(笑)
ほんと不思議よねぇ~。。