水曜日, 2月 13

体重

『いろいろ』の内容に記入し漏れました。

2月7日に6ヶ月用の予防接種をうけに行ってきました。
その時の体重: 19.9ポンド → 9026グラム
2月7日は、7ヶ月と10日にあたるカイト。母子手帳では成長曲線の上の方。
そろそろ体重の増え方もなだらかになる時期なのに、ガンッっと増えてます。
成長曲線のようななだらかな伸びではないです。
成長曲線をいつか突き抜けるでしょうか。。。。

次回は、9ヶ月検診です。4月に予約してます。
9ヶ月検診では、予防接種がありません。次回の予防接種は12ヶ月検診の時です。
9ヶ月検診では主に、赤ちゃんの成長具合(何ができて何ができないかとか)をみるそうです。楽しみです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は ヒマ人か?
そんな時間があるなら 自分のブログの更新しろって?

ネタがないねんなぁ〜(笑)

おーーーー、カイト君 いい成長ぶりだね。
いいやん 別にカイト 太ってるふうには見えないけどなぁ〜
ちなみに、萌美はただ今11キロです
もうすぐ抜かれるかな??(笑)

泉美にもすぐ抜かれるやろうなぁ〜
ネネ的には、泉美はおそらく7キロ近くあると思うんだ。
あーーーーーー泉美抱っこするなら 萌美抱っこする!という日が いつか来るのかしら?

kaitoママ さんのコメント...

パタ姉
萌美、軽っ!
泉美ちゃん、重っ!
そろそろ3ヶ月検診ね。体重と身長楽しみね。カイト、智ちゃん、泉美ちゃん誰が一番の成長っぷりかしらね。
智ちゃんと泉美ちゃんがいい勝負??(笑)

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。