日曜日, 3月 8

いつまで冬?

2月も月末に近づいてきたら、幾分と暖かくなってきてました。
ソリや雪だるまを作っていた家の前もすっかり雪が融け、景色は茶色一色になりつつあり、ほんの少しだけ去り行く冬と雪を名残惜しんでいたら。。。
天罰か?

先週、3月1日2日にかけ、またまた、しかも結構な積雪量のあるストームがやってきました。
1晩で30センチ以上積もりました。雪景色が嫌にきれいです。

3月なのに、、
日本ではひな祭りとか言って、浮れてるのにっ!
なんで私は車の雪かき??
ブログも雪景色の話以外ないので更新する事もなく。。。


はぁ〜と思っていたら、今週は暖かく、無事積もった雪も融けました。
昨夕ちょっと雨も降ったしね。これで本当に雪ともお別れです。
間違っても名残惜しんだりしません。


とっ、思ったら、お天気予報で、今夜から明日早朝にかけてまた雪降るんだって。
またかい。
ストームでは無いらしいけど。積もる事は積もるらしい。
いつまでスノーブーツのお世話になるのかしら。今年の冬in Bosoton!!

てな訳で特別な出来事もない日常を送っております。
そんな変哲もない日常からカイトの1コマです。
日本に帰った時にクリスマスプレゼントで頂いた線路と電車の木のおもちゃ。かなりお気に入りです。デビュー品ということもあり、30〜40センチ直径の円となる長さの線路。ぐるぐる回るだけでは足りずに延ばして遊んでます。
♪せーんろは続く〜よ〜、どーこーまーでーも〜♪
残念ながら、線路は、続いていません。
近くのプレイルームではすっごいのが置いてあって、そこでは延々と電車走らせてます。


私とユーゴのクロッコスがお気に入りのカイト。履き易いからなのか?
玄関で履いて部屋の中にやってきます。
我が家、土足禁止なんですけど。。。
でもデイケア先では家の中で靴はいてるからね。本人にとっては悪気はないのでしょう。
そんなに好きなら今年の夏はクロッコスデビューしましょうかね。カイト君。

0 件のコメント: