火曜日, 3月 24

Hawaii旅行 1日目(3/13 金)

今回は、ニューヨーク経由でホノルルに行ってきました。
年末の日本帰りより近いし少しは楽だろうか。。。と胸に不安を抱きつつ。

朝10時前の飛行機でニューアーク空港へ。ほんの1時間の飛行です。
チョチョイのチョイです。
・・・のはずでした。この1時間暴れ続けたカイト君。ユーゴと既に一抹の不安に押しつぶされそうになってました。
2 時間超の待ち時間の間は、カイトどうやら飛行機ではなく、飛行機の下で荷物運んだりしているおじさん達とその車に興味があるみたいで、ランチの時以外、空 港で搭乗口付近によくある一面ガラス張りになってて飛行場がよく見えるそのガラスの下で、ウンチ座りして微動だにしませんでした。

さて、1時過ぎになりました。ホノルルに向けて、搭乗です。
真ん中の列の3列シートの席だったのですが、少し空いていたので、列に一緒に座っていた人が、別の席に移動してくれたので、3席利用でき、カイトにも座席があてがわれました。
やっぱり1席あるのと無いのとは大違いですね、この年齢になると。2歳から有料で座席が必要なのもうなずけます。
ニューヨークからホノルルまで約11時間。
搭乗後、すぐにお昼寝時間です。横にならせていつものシッピーカップで牛乳を飲ませると、そのままおとなしく寝てくれました。
抱いてなくていいので、親は楽でした。

1 時間半ほどのお昼寝後、持参したおもちゃで遊んだり、ぐずった時対策にもってきてたブドウを与えたり、通路を歩き回ったりと色々です。今回の飛行機にはとてもたくさんの子供達 が乗っていたので、通路は色んな親と子供が行ったり来たりしてました。親同士大変さをねぎらい合ったりして。なのでカイト一人じゃないと思うと気は楽でし たね。泣き続けてる子もいたし。

そうこうしていると、6時、夕食時間です。PSPにお母さんと一緒を入れてるので、それを見せて大人しくさせ、夕食もしっかりです。

その後2時間ほど遊んで、就寝となりました。こちらもすんなりと寝付いてくれて。
とても乾燥していたのか、何度も起きて牛乳を要求され、おしめから漏れて2回ほどズボン履き替えましたけどね。

こんな感じで以外とスムーズに11時間の飛行、完了しました。
ボストン時間夜中の12時を回って眠たいところ起こされ怒ってましたが、ハワイは夕方6時過ぎです。時差調整の為、赤ちゃんと言えども起きて頂きます。
無事ホテルに到着し、今回ユーゴの高校時代のお友達家族と一緒に2ベッドルームのコンドミニアムに一緒に泊まる事にしたので、にぎやかにお出迎えして頂きました。
近所に必要なものを買い出しに行き、ホノルル時間で早めの就寝です。

0 件のコメント: