木曜日, 1月 15

寒いですね

12月の日本に帰る前まではそうでも無かったのですが、ここ最近のボストン、寒いです。
調べてみたら、どうやら日本も結構寒いみたいですね。大阪が最低温度がマイナスなんて、慣れてなくって寒そう〜。家の中寒いし(笑)。
こちらボストンでは、ご存知の通り家の中はいつでもヌクヌクです。
ボーッとしていつも眠いんですよね〜。
でも外はいつでもほとんどマイナス。雪もどっさり。外に出ると眠気もコンマ5秒で吹っ飛びます。
ある日、降った雪がカチカチに凍ったお庭で、ソリをしました。
昨年も同様にソリ遊びしたの覚えてますか?昨年の様子は、こちらをクリック。
昨年は、柔らかい雪の上でしたのですが、今年は、かなりカチンコチンと凍ってました。
氷の上なのでソリがスイスイ滑る滑る。カイトも今年は座っていられるのでキャッキャッと喜んでたのもつかの間。。。。
勢い着いたまま、ユーゴが曲がったので、遠心力に負けたカイトはソリから顔から落ちました。手を着くってまだ出来ないんですよね。
氷の上に顔から落ちたカイトの顔は、傷だらけの血だらけでした。
顔中、小さな氷が突き刺さったような小さい傷と血。もちろん大泣き。
抱っこして、それでも気を取り直して、私と同乗してこれで安心です。
ソリ遊びを終えて、ユーゴと歩いてみたら、ほんの数歩でツルンッ!!
また顔から、、、もちろんまた血が、、、、
本日の外遊び終了です。
傷が痛々しいです。
写真では見にくいかも知れませんが、オデコ、鼻の頭、唇の上に大きな擦り傷、そしてホッペにたくさんの氷が突き刺さって出来た傷達があるのです。。

でも、オレッち楽しかったよって顔ですか?
ならいいのですが。。。








数日して、またまたどっさり雪が降りました。
今日は新雪の上をカイトとお散歩。
ユーゴがお部屋に居たので、部屋からビデオ撮ってもらいました。
こんな感じです。


今週は更に寒くなるという天気予報。ずっと家に引きこもるのでしょうか。。。

0 件のコメント: