月曜日, 1月 12

続きまして、NYの旅の報告です。

12月29日にボストンに到着し、洗濯物だけをして就寝。翌日お昼にニューヨークに向けて車を走らせました。カイトは時差ぼけの為か、ニューヨークに到着するまでよく寝ててくれました。
お 義母さんと、伯父さん(お義母さんの弟)家族(計3名)と、伯父さんの奥さんの妹さんのお子さん達(2名)の大人3名子供3名にて、ニューヨークに遊びに 来てくれました。当初ボストンの予定だったのですが、ボストンでは見る物が無いのでニューヨークに変更してもらったんですよね。
皆さん、時差ぼけ と戦いながら、私たちの強行観光スケジュールを遂行して頂きました。更に、気候はとっても寒かったのです。寒すぎて寒すぎて、、、。ボストン住まいの私た ちでもかなり寒いと感じた程です。それでも、はるばる日本から来たからには、観光していただかないと、、、という使命感に燃えていた私たち。
とりあえず、タイムズスクエア、ロックフェラーセンターの前のクリスマスツリーとスケートリンク、エンパイヤーステートビル、セントラルパーク、5番街での買い物、メトロポリタン美術館、自然史博物館、グラウンド0の跡地、ミュージカルの鑑賞、自由の女神です。
とにかく歩く歩く歩く。(タクシーも使いましたが)寒い中、皆さん毎日お疲れの様でした。
子供達は、ピザが美味しい!とか、大きなサンドイッチにビックリしたりしてくれておりました。最終日の夜は、ニューヨークステーキも食し、堪能して頂きました。

でも、子供達にとって一番楽しかったのは、ちょっと買い物の為によった、アメリカのスーパー。すっごく楽しかったみたいです。2−3時間居ましたからね。大きなアメリカの買い物カート山盛りになってましたよ。
レジの人に、配送?って聞かれたくらいですから。。
ニューヨークの一番の思い出が、スーパーだったらどうしよう。。。ごめんなさい、伯父さん伯母さん。。

そして年が明けた事も実感しないくらい忙しい旅は終わり、1月4日、皆さんお疲れのまま、帰国していきました。



今旅行では、私たち写真はあまり取っておらず、NYに行った証拠にこれだけ撮りました。(笑)














それと、カイトがウンチをシャツにまで漏らしたので急遽自由の女神見物の船着き場で購入した、『I♥ NY(アイ ラブ ニューヨーク)』のTシャツ。これしか売ってなかったのです。

カイト君。ボストンでこのTシャツ着るんですよね??

1 件のコメント:

maicher さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。