土曜日, 7月 5

到着!?

ってどこに? ですよね。何も言わなかったので。
え~、突然ですが、レゲエの国ジャマイカのモンテゴベイというリゾート地にやってきました。
本当に突然です。本当は、8月末にメキシコのリゾート地にユーゴの学校の金持ちメキシコ人夫婦達と一緒に行く予定を立ててたんですが、残念(??)なことに、ユーゴがインターンの仕事をゲットしてしまった為、7月中旬から8月末日までお仕事なのです。
なので旅行ができません。
で、仕事が始まる今月の中旬までにしかないと思い立ち、旅立ちました。

アメリカ国内で1箇所乗換えをして、モンテゴベイの空港に到着。乗り継ぎの待ち時間とか合わせて7時間前後で到着です。
今回リゾート地なのでケチらずに豪華に行ってみました。
宿泊は、RITZ CARLTON HOTEL(リッツカールトン)で、9日間の旅です。
でもね。飛行機代と(燃料サーチャージ等含む)ホテルで1人1000ドル(10万円位)なんです。お得でしょ?


そんなこんなで今日の午後に到着しました。

もう私は、初めてのリッツ宿泊ということで、リッツにおおハシャギなのです^^
どんな感じかといいますと。。。
なんとここの空港って、空港に有名どころの各ホテル専用のラウンジがあるのです。我が家もここでチェックイン。空港なのにホテルの中のラウンジみたいな作りで素敵でした。チェックインの間、カイトはリッツカールトンのお水をいただきました。

今回、とっても嘘なんですが、ホテルには「ハネムーン」だと言っておいたら、空港からホテルまで、乗り合いのバンではなく特別セダンを手配してくれました。ラッキー!


チャックイン済みなのでホテルのキー待ちの間、ウエルカムシャンペンでご満悦。
いいホテルってホスピタリティに溢れてていいですよね~。




カイトには、ホテルより小さなプレゼントといってリッツのトートバックがプレゼントされました。







中身は、上段:水泳用のおむつ・オムツ入れるビニール袋
中段:ジョンソン&ジョンソンシリーズのベビーシャンプー・ベビーローション・ベビーパウダー・ベビーモスキートープロテクション(蚊除け)
下段:キャラクターのバンドエイド・コンセントカバー です。
しかも間違って?このトートバッグ2個頂きました。
部屋の中です。ハネムーナーなので、部屋にはチョコレートとシャンペンがセットされており、本来はガーデンビューのところ、最上階(といっても5階建てだけど)のちょっぴりオーシャンビューのお部屋になっておりました。
満足満足。
いいホテルに泊まる時は、偽ハネムーナーになるのをお勧めします。

ホテルのお庭もお散歩です。普通、冬の季節の1月2月(乾季)に皆やってくるそうですが、私達一家はお構いなしです。雨季のこの季節、ムッっとして暑いところにやってきました。


夕食はホテルないでなく、ホテルの方お勧めの地元のレストランというかバーに。









鳥と魚とパンのようなものです。地元料理です。おいしかったですよ。


こんな感じで、リッツにおおハシャギしながら、でもゆったりリゾート地を満喫しようと思っております。








6 件のコメント:

loans online さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
super lotto results さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
lotto 649 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
lottery results さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
lotto results さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
パタ さんのコメント...

えーーなーーー
また旅行??
私なんか 水疱瘡の為
監禁されているのに。

カイトえーーーなーーーー
泉美なんて 道連れで ずっと家やし
きっと2週間後には 泉美が水疱瘡やねんで・・・

まだまだ 監禁生活は続きそうやわ