水曜日, 2月 11

雪遊びと言えば?

雪だるま   なのか?


まずは、小さいボールを作って、コロコロと転がし大きくさせて行きました。
すごく大きい丸を作りたかったのですが、重いんですね。雪って。

これ以上転がせませんでした。なのでこの大きさにて泣く泣く妥協。
カイトと一緒?に周りを叩いてきれいな丸にしていきます。


同様の作業にて一回り小さな丸を作りました。
持ち上げるの大変でした。
これをさらにパンパンと叩いてきれいな形に仕上げます。





落ちていた枝を指し、色々なものを付けて、










完成です。
夢のツーショットです。
カイト君にも喜んで頂けたようです。









雪だるまを後にし、歩くと、












こけました。
カイト君、雪だるまさんに見られてますよ。
しっかりしてください。






私にとっても、人生初の雪だるま作りとなりました。
楽しかったです。

0 件のコメント: