金曜日, 2月 6

最近の遊び

カナダの私の元ホストファミリーよりプレゼントが届きました。
カイトには、プーさんのセットで、シールとスタンプと絵本です。


早速スタンプで遊んでみましょう。

カイトにはスタンプの遊び方が何がなんだかわからないようです。













では、シール遊びはどうでしょう。
こちらは日本に帰った時に覚えました。器用に貼ったりはがしたり出来ます。
私のパソコンの上に貼ったり、私の顔にも貼って大喜びです。











昨日ですが、カイトのデイケアの帰りに、デイケアで世話をしてくれてる人と絵本の話をしてました。
私、ずぼらな母親で、全然絵本の読み聞かせってしてないんですよね(笑)
言い訳になりますが、昔試した事があったのですが、カイトが全く興味をしめさなかったからです。
そんな話をしたら、『あら、カイト絵本好きよ。特にこれ。次回まで貸してあげるから家で試してみたら?』とのこと。
うそ??絵本読むの?とビックリしたのですが、その絵本借りてきました。
絵本の内容は、親犬が子犬(spot:スポットという名前)を家の中で探していて、色んな場所に色んな動物が隠れてるという内容です。
カイトとの絵本読みをビデオに撮りましたので、ご興味のある方のみどうぞ。
かなり親ばかビデオの為、長いです。。。適当に切って下さい。
カイト君、『No(ノー)』というのが楽しいみたいです。

0 件のコメント: