日曜日, 2月 8

ソリ滑り

2月8日(土)の話です。。。遅ればせながら。。。

雪国ボストンでは、冬の子供のアクティビティと言えば、ソリ滑りです。この当たりにはちょっとした坂になっている公園などが沢山あるので、ソリさえあればいつでも無料で遊べます。
土日はパパの出番ですね。子供達を連れてソリをもって坂のある場所に行ってソリで遊びます。これがなんとも大人でもとても楽しく遊べるので、パパさんも一緒に滑って楽しんでます。
我が家も朝から(といっても10時ですが)早速行ってきました。
自宅から車で10分もしない場所にとてもいい坂がありました。長過ぎず急すぎずです。
日曜日は教会に行っている家族が多いせい?なのか、来てる人少なかったので人を気にせず遊べます。


カイトには新しい帽子が贈られました。ドラゴン帽子です。顔をほぼ隠し、首まであるのであったかいです。
本人はちょっと納得いってなさそうですが。。





では、ママと滑ってみましょう。





ママは騒いでいたけど、俺っち平気。
イエイっ。







手袋だと雪の感触が分からないのが嫌なのか、手袋を外して雪遊びです。








滑り降りればもちろん自力で上らないといけません。カイトを抱いてだとすぐに疲れます。
休憩中にパパに無理矢理木と同じポーズさせられました。なぜに??










そんなパパと次は滑ってみましょう。



一緒に行った上の階のAbbyのおやつをもらってご機嫌です。
雲行きが怪しくなって来たので今日はこのへんで帰りましょう。
朝からいい運動でした。

0 件のコメント: